UCHU wagashi

2014.01.03

2014年の甘いもんはじめ!
先日お出かけしてきました・・西陣の「UCHU wagashi」。

上京区 猪熊通上立売下ル。細い通りにあります。

0103_uchu01.JPG

この「UCHU wagashi」は、数ある和菓子の中でも「落雁」専門のお店。
選び抜いた素材と、香川県産の和三盆糖で作られる「落雁」、
デザインがカワイイんです~♪

ジャスミン茶、ほうじ茶、抹茶のティーフレーバーが香る、ひと口サイズの「ochobo」
0103_uchu02.JPG

その他にも、
絵を描ように自分だけの形を作ることができる「drawing」
動物の形をした「animal」
天然フルーツのおいしさをそのまま和三盆糖に詰め込んだ「mix fruits」
京都の風景と【京都ものがたり】という吹き出しデザインが特徴「京都ものがたり」
など、どれもポップで優しい雰囲気となっています。

オーナーは、グラフィックデザイナーもつとめる男性の方。
店内にちりばめられたオーナーのこだわりも、楽しんでみてくださいね。

詳しくは、UCHU wagashiホームページへ

goTop