ナイス、すっぱい!『にっぽんの梅干し展』

2015.03.23

umeboshiposter.jpg

今日のSOMETHING HAPPY!のコーナーでは
3/20(金)から幕を開けたユニークな展示会
『にっぽんの梅干し展』をご紹介しました~♪

umeboshidmall.jpg

会場は「寺町専門店会商店街」の中にある
「D_MALL(ディーモール)京都」(本能寺の目の前!)

umeboshi_05.jpgumeboshi_06.jpgumeboshi_3.jpg

東京のクリエイティブユニット「BambooCut」が
"にっぽんのソウルフード"の「梅干し」にスポットを当て、
「梅干し」の可能性を最大限に引き出した、「梅干し」ばっかりの展示会。
D_MALLの店内に「梅干し」にまつわる様々なコンテンツがお目見えしています~

umeboshi_8.jpgumeboshi_09.jpg

umebshi_bamboo.jpg

BambooCutのお二人♪もちろん"梅干しLOVER"です♪

umeboshi10.jpg
ナイス、すっぱい!『にっぽんの梅干し展 in 京都』
開催期間:3月20(金)~4月15日(水)
会場:D_MALL京都(寺街御池下ル)
会期中の週末には"梅で遊ぶ"をテーマにした
ワークショップもありますよ~

dmall_01.jpgdmall_2.jpgdmall_3.jpg

D_MALL京都には、大切に着続けられそうなデニムやシャツ、
メイドインジャパンの生活雑貨、質にこだわった調味料や保存食など、
"暮らしのスタンダード"にしたくなるアイテムがいっぱいです(^^)

goTop