☆Rambling Journey☆

20100711

今月から新コーナーRambling Journeyがスタート!

毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」と、毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」にて、
列車で行く、ブラリ旅をご紹介していきます。

目的・テーマ別、ちょっとした休日に、自然の楽園・絶景を見る!
歴史を感じる!、食べ歩きづくし!、温泉でリラックス!などなど、
そんな列車で行く旅を楽しんでみませんか?

車窓から眺める自然の風景や、
生活風景までも垣間見ることができるのが列車旅行の魅力です。
“ガタンゴトン”という、あの心地いい音を聞きながら、
旅をしているという想いにひたってみる・・・
何か新しい発見や驚きに出会えるかもしれません☆

新コーナーRambling Journeyでは、
列車で行くブラリ旅として、おすすめの観光エリアやスポットをご紹介していきます!

今日は「兵庫」エリアから「大石神社・赤穂温泉」にスポットを当てます!

JR赤穂線の「播州赤穂駅」から、徒歩およそ10分のところにある「赤穂大石神社」。
明治天皇の宣旨をきっかけに、
大正元年、大石内蔵助をはじめ 四十七義士を祀る神社として、
播州赤穂城の大石内蔵助屋敷跡に創建されました。

祭神である四十七義士が苦労の末、本来の希望を遂げた事に由来して、
大願成就・願望成就の御神徳があるといわれています。
境内の義士史料館には、
討入りした時の衣装や遺品、四十七義士の木像なども公開されています。

そして、この「赤穂大石神社」を満喫したあとは、
「赤穂温泉」で、ゆ~っくりと体を癒してみませんか?

瀬戸内海に突きだした赤穂御崎にある「赤穂温泉」。
瀬戸内海に沿って宿が建ち並んでいるので、
どの宿からも瀬戸内海の風景を一望できます。
目の前で獲れた海の幸を存分に味わえる・・・いいですね~☆

そんな兵庫方面にお出掛けするのにオススメのプランをご紹介しましょう。
赤穂で、夏の旬の味覚の「蛸・鱧・穴子」をたっぷり堪能できる、

JRでいく【夏の旬彩会席 蛸・鱧・穴子】日帰りプランです。

気になるプラン内容ですが、赤穂エリアにある旅館での蛸・鱧・穴子といった
旬の食材を中心とした昼食と、JRの往復きっぷがセットになっています。

旅館は3つの施設からチョイスしていただけます。
更に、各旅館では、温泉に無料で入浴いただけるほか、
「赤穂の塩」と「塩あめ」のお土産がもらえるなどのお楽しみ特典があります。
その他にも、旅館ごとに独自の特典もあり、とてもお得なプランです。

2人様以上のお申込に限りますが、
例えば・・・
和みプランで、往復のJRに在来線をご利用いただく場合、
京都市内発ですとおとなお1人8700円ととってもリーズナブル!

ご利用期間は7月5日から9月5日。
発売期間は9月2日までです。

ご利用日の1ヶ月前から3日前までに申し込みください。
その他新幹線をご利用いただくプランもご用意しております。 是非、旬の食材をたっぷり堪能できる、
JRで行く【夏の旬彩会席 蛸・鱧・穴子】日帰りプランで
赤穂方面へお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

ご紹介しました JRでいく【夏の旬彩会席 蛸・鱧・穴子 日帰りプラン】に関して詳しくは、

JRおでかけネット、またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい☆

goTop