TODAY’S GUEST

20130627

この時間、フクヤマトシキさんをスタジオにお迎えしました!!
130627KAL4.jpg
フクヤマさんは企画マンということで、
様々なイベント企画などを手がけられる一方、MCやDJもされています。
現在はα-STATIONで毎週土曜日 よる7時から放送のプログラム「KYOTO NATION」、
毎月第3土曜日、深夜1時から放送の「DARK NATION」を担当と幅広く活躍されています!!

今回、フクヤマさんは京都に”フナツル・キョウト・カモガワ・リゾート”や
“アカガネ・リゾート・キョウト・ヒガシヤマ”を会場に持つ
「バリューマネージメントグループ」さんの番組を担当しているご縁もあるということで、
新しく商品の企画をされました!!

「バリューマネージメントグループ」とは、
モノやサービスの本来持つ価値を最大化させるプロフェッショナルオペレーター集団として、
関西を中心にウェディング事業のコンサルティング及び会場の運営を行っています。

現在9店舗運営されていますが、中でも京都に拠点を置く2会場は、
どちらも特別な空間で、本物の空間でしか味わえない夢のような時間を体感いただくことが出来ます。

まず1会場目は「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」
ここは老舗の料亭旅館「鮒鶴」として、140年の歴史を重ねてきたところです。

登録有形文化財に指定された建物は、大正時代の華やかな和風建築の趣をそのままに、
ダイニング&ウェディングスペースとして話題となっています。

東山を一望出来る最上階のチャペル、また今まさにですが、
夏の風物詩”川床”もシーズンを迎えていて、京都だけではなく他府県からも多くの方々に注目されている会場です。

そしてもう1会場は「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925」
こちらは”重要伝統的建造物保存地区”に指定されている東山にある、
この3月にオープンしたばかりの邸宅ウェディングで、大正14年築の建物が元となっています。
700坪の敷地内は、自然豊かに彩られ、そこに足を踏み入れると、非日常的な世界観を体感いただける会場です。

今日はそんな「バリューマネージメントグループ」の新しい商品のご紹介!!
「バリューマネージメントグループ」と、創業以来450年間 茶業を営まれている 
宇治の老舗茶舗「上林春松本店」さんとのコラボ商品です。
デザインを陶板画作家の河原尚子さんが担当してくれています。

河原尚子さんは茶陶の窯元「真葛焼」の6代目として、陶板画作家、
そして器のブランド「sione」のデザイナーとしてご活躍されています。

「上林春松本店」さんは、永禄年間の創業以来、450年間茶業を営む宇治の老舗茶舗です。
豊臣秀吉や徳川家康など、時の権力者にも重用され、御茶師の後裔として伝統を今に伝えています。

今回の「オリジナルウェディングギフト」
・バリューマネージメントのオリジナルウェディングギフト第1弾として、
「上林春松本店」のオリジナルブレンド煎茶と、「sione」河原尚子さんデザインの湯のみセットを企画。
バリューマネージメント運営会場で販売となります。
・バリューマネージメントの理念「価値あるモノを後世に残す」のもと、
日本茶の啓蒙をお手伝いしたいという想いも込めていらっしゃいます。
・多くの方に日本茶を楽しんでいただくべく、夫婦で湯呑みをセット。
デザインはすベて河原さんのオリジナルデザインで、お茶にちなんで「椿」をモチーフにされています。

フクヤマさんがDJを務める「KYOTO NATION」は毎週土曜日 夜7時から毎週生放送でお送りしていますので、
こちらもチェックしてください!!

goTop