TODAY’S JUNCTION

20151029

毎週木曜日のこの時間にお届けする「TODAY’S JUNCTION」
現在近畿2府4県、124会場で開催されている大阪ガスの「ガスてん」を
私、西村愛が「見て」「さわって」体験してきた取材のお話を交えてご紹介します。

先週は「ダブル発電」についてお話ししましたが、
最終回の今日ご紹介するのは「らく得保証・マイ大阪ガス」です。

ogas.jpg

「らく得保証」大阪ガスの「らく得保証・マイ大阪ガス」についてもっと知りたいとおっしゃる方は、
ぜひ、この機会に大阪ガスの「ガスてん」に足をはこんでスタッフの方に
相談してみてください。
というのは、給湯器とコンロのあんしん保証サービスのこと。
月々、わずかな保証料金を支払うことで、ガス機器が故障したとき、無償修理や定期点検を
受けることが出来るんです。

そして、「マイ大阪ガス」とは、大阪ガスの会員専用サイトのこと。
楽しいゲームや、エネルギー・省エネ情報を見て
「さがっすポイント」をためると、人気雑貨や、
オシャレで便利なキッチングッズが当たる「プレゼントキャンペーン」に応募が出来ます。

大阪ガスの「ガスてん」は・・・
昨日から西京区にある「高島屋洛西店 2階催し会場」では、11月2日まで
ガスてんが開催されています。
時間は午前10時から午後6時30分まで。
こちらのガスてんでは、明日、明後日の土日、午前10時から午後5時まで
バルーンアートのアトラクション「バルーンワークショップ」が行われます。
会場内にいるバルーンマンと一緒にバルーンを使った作品を作ることが出来ます!
お子さんも楽しめますね~。
バルーンワークショップが行われるのは、西京区にある「高島屋洛西店 2階催し会場」で開催の
「ガスてん」です。ぜひ、お出かけください。

つづいて、明日10月30日 金曜日から、11月1日 日曜日まで
宇治市の「宇治市産業会館」で、午前10時から午後5時まで。

同じく、明日10月30日 金曜日から、11月1日 日曜日
京都市北区の「キタオオジタウン センタープラザ 北大路ビブレ1階」で開催です。
時間は午前10時から午後7時まで。なお最終日11月1日の日曜日のみ
午後5時までとなっていますのでご注意ください。

「キタオオジタウン センタープラザ 北大路ビブレ1階」で開催の「ガスてん」でも
10月31日の土曜日、11月1日の日曜日、午前10時から午後5時まで
「バルーンアート」そして「グリル調理実演会」が開催されます。

大阪ガスの最新コンロ・マルチグリル搭載の「スタイルズ」で
「トマトパスタ」や「蒸しパン」などの調理実演が行われ、
グリル調理のおいしさ、メニューの広がりを会場で体感できます!
また、ガス火で炊飯したごはんも試食できるそうです!

「バルーンアート」「グリル調理実演会」が行われるのは
北区の「キタオオジタウン センタープラザ 北大路ビブレ1階」で開催の「ガスてん」です。

来週以降も12月1日まで、京都府内各所で「ガスてん」開催されます。
ぜひ、パソコン、スマートフォンなどで「ガスてん」と検索して
開催される会場など、大阪ガス「ガスてん」のホームページもご覧ください。

goTop