KYOTO BLEND

20090604

昨日は、「ビアガーデン」をご紹介しましたが
今日は、京都にある立ち飲み屋をPICK UP☆

まずは、ここα-Stationの近くにある「」です!!
この「百」は、お弁当屋さんがスタートさせた立ち飲み屋。
今もお昼はお弁当屋「遊食邸」として営業し、
午後4時になると立ち飲み屋「百」に!!

お店の名前の通り食べ物もドリンクもALL100円!!
訪れる客層ですが、4分の1が外国人なんだそうです。
また女性団体も多いそうですよ。
もちろん、仕事帰りのサラリーマンも訪れるそうです!!
やっぱり値段の安さ!!(一人1000円もあれば十分!!)
そして食の安全性。
営業が午後11時までなので最初の1件目や
小腹が空いた時などに利用してみて下さい。

「百」営業時間は夕方4時~夜11時まで。
アクセス:四条烏丸駅1番または5番出口から徒歩2~3分、大丸京都店の裏手。
 
串焼きを食べたいという方にぴったり「串の一休」。
とても立ち飲み屋と思えないオシャレな感じ!!
午後5時から営業スタートで、早い時間帯はカップルや女性客が多いそうです。
また、一人で訪れて、軽く食べて帰る方も多いそうです。
メニューの多くは牛ホルモン!!
赤せんやテッチャンなどの定番から、チレや赤ウルテなどの珍味もあります。
塩や秘伝のミソベースのタレなど、いろんな味が楽しめます。
串以外には生レバーが人気で、生レバーとビールだけ食べて帰るお客さんもいるそうです。
ドリンクはビール、焼酎、日本酒だけでなくワインやシャンパンも取り揃えています。
一人2500円ぐらいでお腹いっぱい食べれます。

「串の一休」営業時間は夕方5時~深夜4まで。
アクセス:三条京阪から徒歩5分。ホームページもあります☆

最後は、京都駅近くにある「ひょうたん」です。
この「ひょうたん」は、京都駅の近くということで、
京都の方だけでなく、大阪や滋賀の方も仕事帰りによっていかれるそうです。
ビールや冷酒、地酒など40種類のお酒が用意されています。
これから夏は食が細くなるので、サッパリした食べ物が人気だそうです。
一人、1500円~2000円で楽しめます。
営業時間は、月曜日~金曜日は昼12時~夜11時。
         土曜日は朝10時~夜10時。
日曜日、祝日が定休日となっています。
アクセスはJR線京都駅より徒歩5分、
地下鉄烏丸線京都駅より徒歩5分です。

お仕事帰りに、フラッと一杯。
お財布にも優しい立ち呑み屋はいかがでしょう?

goTop