LUXURY TIME!!

20090615

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

ライフスタイルや流行にあわせて、
自由に変化し、進化を遂げてきたリキュールですが、
何も新しいものだけが美味しいと限ったわけではありません。

糖分とアルコール度数が高いリキュールは、保存がきくため、
古くからあるBARには、ヴィンテージリキュールが置いてあります。
しかも、1960年代以前に作られたリキュールなら、ストレートでも飲めるほど上質です。
年を重ねて、さらなる旨さを兼ね備えたヴィンテージリキュールを求めて、
BARに足を運ぶのも贅沢な楽しみかもしれません。。。

ただ、海外では、リキュールを「液体の宝石」と呼ぶほど人気がありますが、
日本では、リキュールに接してきた歴史がまだまだ浅いと言われています。
我々日本人は、食後酒をたしなむ習慣が薄いため、
食後酒向きに開発されてきたリキュールは縁の遠いお酒だったからです。

食事のあとのお酒は、心を満たす飲み物で、
食後の余韻を心地よいものにしてくれます。
しかも、食後のお酒が甘ければ、より一層、心満ち足りたものとなります。

人間の味覚は、生まれてから、
甘味→塩味→酸味→苦味の順で、愉悦を感じるように発達するといわれています。
つまり、甘味は、幼児にも分かる最もシンプルな旨さといえるでしょう。
だからこそ、食後に甘いものを摂取すれば、心くつろぐ、チルドレン・アワーが訪れます。

人は誰しも、童心に帰る願望を心の奥底に秘めているもの。
甘味は、そういう願望に働きかけ、
しばし満ち足りた思いにさせてくれるのです。

アルコールが飲めない人は、デザートとお茶で。
アルコールが飲める人は、デザート変わりにリキュールで、極上のくつろぎをお楽しみください!

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、ホテルの顔ともいえる1階ロビーフロアにあるレストラン
「ザ・グリル」をピックアップしました!
3547.jpg3549.jpg

「ザ・グリル」は、ブッフェスタイルの朝食やボリュームのあるランチ、
フレンチスタイルのディナーなど、1日を通して利用できるレストランとなっています!
天井が高く、オープンスペースとなっている店内には、
薪のオーブンを備えたオープンキッチンがあり、
シェフの声や料理をする音、さらには食材の香りがテーブル席にも届いてきます。
また、大きな窓からは、ホテル自慢の石庭園を見渡せるなど、
お料理が出てくるまでの時間も話題がつきません。

お料理は、季節ごとの新鮮な素材の持ち味を最大限に生かし、
シンプルかつダイナミックに調理した正統派グリル料理が揃っています。
今日はレストラン「ザ・グリル」の数あるメニューの中から、「ザ・ブランチ」をご紹介します!!

  
「ザ・ブランチ」は、週末 土曜日・日曜日限定メニューで、
午前11時30分から2時30分まで実施されています。
気になるメニューは…週末ということで、優雅にスパークリングワインからスタート!!
これだけで、一気に華やかな週末モードになりますよね!

続いて、前菜と食後のデザートは、ブッフェからお好きなものをどうぞ。
ラタトューユやポークリエット、季節のスープなど、
南フランススタイルの様々な前菜をお楽しみいただけます。
そして、メインディッシュは、
■「ソーセージとオニオンのオムレツ」
■「大山鶏モモ肉のソテー」
■「京都日吉ポークのグリルとソーセージ」
■「本日の鮮魚のグリル」
■「ステーキフリット」
以上、5種類の中から選ぶことができます!!

メインディッシュはもちろんですが、
ブッフェやホテルメイドのパン(サワーブレッド)も絶品です。
デザートも含めると、ほんとボリュームたっぷり!!

週末のお昼を優雅な気分にしてくれる限定の「ザ・ブランチ」はおひとり3950円です!!
なお、土曜日はレディースデイとなっていて、
女性に限り、事前にザ・ブランチを予約される際に
「レディースデイ希望」というだけで、おひとり2950円で召し上がることができます。
女性の皆さん!日常の忙しさを忘れて、華やかな週末を過ごしませんか。
おひとり3950円が2950円と、とってもお得ですので、
お母さんやお友だちを誘って、ぜひレストラン「ザ・グリル」へお出かけ下さい!!

さらに、日曜日は「ファミリーデー」となっているんですが、
6月21日(日)は、「父の日」ですので、
ファミリーで事前に予約していただければ、
お父さんに限り、おひとり2950円でブランチを召し上がることができます。

もう何をプレゼントしていいか分からないと悩んでいる皆さん。
形に残らなくても、お父さんと一緒に大切なひと時を過ごすだけで、
お父さんはきっと喜んでくれると思います!!
毎日頑張っているお父さんと一緒に
レストラン「ザ・グリル」でブランチを食べて、コミュニケーションをはかりませんか。

もちろん、日曜日は家族全員がそろわないという皆さんは
これからの季節だと、有名なザ・グリルバーガーとビールなんていうのも、オススメです。
隣接してテラスもありますので、親子の絆を語り合うのもイイんじゃないでしょうか。

また、平日のランチやディナーを考えている方は、素敵な特典をご利用ください。
現在、「ハイアット リージェンシー 京都」の各レストランでは、
開業3周年を記念して、
ゲストへの感謝の気持ちを込めた「アーリーバードスペシャル」を実施中です。
こちらは、各レストランご利用日の3日前までに、
ランチまたはディナーを予約いただいた方に限り、
ご利用料金から、30%を割引きするというサービスです。
3日前までに予約の際は、「アーリーバードスペシャル希望」とお伝えください。
レストラン「ザ・グリル」の営業時間は…
ブレックファーストが、午前6時30分から10時30分まで。
平日のランチと週末のブランチは、午前11時30分から午後2時30分まで
ディナーは、午後5時30分から午後10時までとなっています。
予約の際は、ザ・グリル 電話075-541-3203(×2)までお願いします。

それでは最後に、プレゼントもご紹介しておきましょう。
今日ご紹介したレストラン「ザ・グリル」の
週末土曜日・日曜日限定のメニュー「ザ・ブランチ」おひとり3950円。
こちらのお食事券を1組2名の方にプレゼントします!!

 
「ハイアット リージェンシー 京都」のHPはコチラ!!

goTop