Today’s Junction

20091103

火曜日限定コーナー「Today’s Junction」!!
このコーナーは、”ガスのある暮らし”をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、
これから行われる「ガスてん」などをご紹介していきます!!

今日もオススメのガス機器をご紹介します!!
早いもので、もう11月、朝・晩はだいぶ冷え込んできました。
これから暖房機器が必需品になってきますよね。
本格的な冬を迎える前に暖房機器を準備しておきましょう!!と、いうことで、
今日は「ガス温水床暖房 ヌック」をPick Upしました!!
091103junction1.JPG

「ヌック」は、床下のパイプにお湯を通し、床全体を温めてくれるガス温水式の床暖房。
室内は温度のムラがなく、均一に暖かくなりとっても快適!!
また、風をおこさない暖房ですので、お肌も乾燥しにくく、体にやさしい暖かさ。
長時間 暖房していても、頭がボーっとしたり、
のぼせたりすることもなく、日だまりのようなぬくもりを毎日感じる事ができます。
また、ほこりを巻き上げる事もありませんので、アレルギーをお持ちの方や
小さいお子様・赤ちゃんのいるご家庭にもオススメです!!

床からのふく射熱「頭寒足熱」を実現してくれます。
頭はクールに足元を暖める「頭寒足熱」は、まさに安眠の条件でもあります、
これからの寒い冬に向けてピッタリですね!!
091103junction2.JPG

さらに『ヌックはやわざ』なら、
今使っている床をはがさずに、
その上から温水マットを貼っていくので、工事期間は最短で1日。
床がキレイになって、冬には快適な暖房が楽しめますよ。
また、古くなったフローリングの貼り替えを考えている方にもオススメではないでしょうか?
フローリング仕上げなら、アレルギーの原因となるダニやカビの繁殖も抑え、
お掃除もラクラクできちゃいます。
そして気になる料金ですが、
GAS得プラン・床暖料金だと、1時間あたりおよそ13円。
「ヌック」を付けて「床暖料金」に加入すると、家中すべてのガス代がお得になります。
お部屋の温度を控えめにしても暖かさが伝わってきますので、
長時間使っても、お財布に体に安心です。

大阪ガスは、毎週末、「ふれあいガスてん」というイベントを各地で開催しています。
今日ご紹介した「ガス温水床暖房 ヌック」もちゃんと展示されています!!
ぜひお出かけしてみてください!!
京都でも、毎週開催されていますので、ご紹介!!
今週は・・・

●宇治市産業会館
 11月6日(金)~8日(日)。
 時間は、朝10時~夕方5時まで。
 アクセスは、京阪宇治交通「琵琶台口」バス停すぐ。
 またはJR「宇治駅」より徒歩およそ10分。
 または京阪「宇治駅」より徒歩およそ15分。

●ダイエー藤森店
 11月6日(金)~8日(日)。
 時間は、朝10時~夜7時まで。
 ただし、最終日は夕方5時までとなっています。
 アクセスは、京阪「藤森駅」より徒歩およそ3分。

●ジャスコ洛南店
 11月6日(金)~8日(日)。
 時間は、朝9時~夜7時まで。
 ただし、最終日は夕方5時までとなっています。
 アクセスは、JR「西大路」駅より徒歩およそ10分。

●スーパーマツモト ピアタウン店
 11月7日(土)、8日(日)。
 時間は、朝9時~夜7時まで。
 アクセスは、JR嵯峨野線「亀岡駅」より京都交通バスに乗り換えておよそ15分、
 「大葉台2丁目」で下車となっています。

もちろん、『ふれあいガスてん』の期間中は、
最新ガス機器の展示や体感ができたり、
抽選会やモンスターパンチ風船プレゼントや
一部の会場ではポケモンシールプレゼントなどもあります。
お子さんも楽しめますので、ぜひご家族でお出かけ下さい!!

『ふれあいガスてん』に関して、詳しくは、
電話フリーダイヤル0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス・大阪ガスのHPwww.osakagas.co.jpまで。

goTop