Discover Otsu Ishiyama♪

20110705

今日からスタートした火曜日限定の新コーナー「ディスカバー・大津 石山」
10_gallery.JPG
このコーナーでは、 
大津市の南に位置する「石山」に完成予定のマンション
「サンクタス大津石山」の情報とともに、石山、大津、滋賀の魅力をご紹介します。

第1回目は、大津育ち:林智美が語る石山の魅力!
滋賀県大津市は、林智美の育った街でもあります!

67.JPG
さぁ、そんな私も慣れ親しんだ大津市は、
日本一の大きさを誇る琵琶湖、比良山や比叡山などの自然に恵まれ、
これらが生み出す美しい風景と自然があふれる都市です。

また、世界文化遺産の比叡山延暦寺をはじめ、
三井寺や石山寺などの歴史遺産もあることから、
平成15年10月には、全国で10番目の「古都」指定を受けています。

IMG_1537.JPG
そんな大津市は京都市とも隣接し、
JR京都駅や京阪三条駅からもアクセスが便利となっています。
中でも、大津市の南に位置する「石山」は、京阪神へのアクセスが最も便利です!

1_ishiyama.JPG
石山駅は、JRと京阪があります。
JR石山駅は、新快速も止まるので、乗り継ぎナシ!
京都までたった13分。大阪へも43分!とっても便利ですね~♪

4_keihan.JPG6_kaisatu.JPG
駅周辺をご紹介すると…
JR石山駅に隣接する形で、京阪石坂線の石山駅があります!
浜大津駅で、京都と大津を結ぶ「京津線」に乗り継げば、
山科や三条にもアクセスできます!

7_ishiyama.JPG
そんな石山駅周辺には、歩いてすぐに行ける瀬田川があったり、
昔ながらの商店街があります!

車のアクセスも便利!名神高速なら、瀬田西インターまでスグ!
京滋バイパスの乗り口もスグですので、宇治や久御山までのアクセスもバッチリ!

続いては、スマートライフをご提案する【サンクタス大津石山】のインフォメーション

11_gallery.JPG12_gallery.JPG
先日、わが地元でもあるこの石山駅界隈や、
【サンクタス大津石山】のマンションギャラリーを取材してきました。

【サンクタス大津石山】のポイント1つ目は、なんといっても「アクセスの良さ」です。
JR石山駅から歩いて3分と、駅の目の前で大変便利な場所に立地しています。
14.JPG17_ishiyama.JPG
マンションは、最近では珍しく、全部屋に駐車場が付いています。
国道1号線も目の前ですし、京滋バイパスや名神高速道路にもアクセスが近いので、
マイカー通勤の方にも、とっても便利ですね。

24.JPG43.JPG
さぁ、続いてポイント2つ目…
【サンクタス大津石山】は、滋賀県で唯一のオール電化マンションということです。
エコで、家計にもやさしいオール電化システムとなっています。
火を使わず、安全機能が充実したIHクッキングヒーターを標準装備。
トッププレートがフラットなので、汚れてもサッと拭けて、お手入れも簡単・楽ちんです。

44.JPG20110705-173809-78051500.gif
電気と聞くと、ガスより火力が弱いかなと思ってしまいますが、
実は、ガスコンロには存在しない、強い火力があるんです!
マンションギャラリーで実際にIHクッキングヒーターをつけていただいたんですが、
お湯を沸かすのもあっという間でした!
また、煙を逃がさないための換気もバッチリ!整流板付きレンジフードとなっています!

いかがでしょうか?
京都からのアクセスもほんと便利ですので、ぜひマンションギャラリーにお出かけ下さい!
【サンクタス大津石山】では、今週末もいろんなイベントが行われます。

23.JPG27.JPG
7月10日・今度の土曜日は、「気になるお金のセミナー」が開催されます!
当日はファイナンシャルプランナーの先生や、税理士の先生まで来られるそうで、
普段なかなか簡単に相談できないようなことでも、気軽に相談することができます!

しかも普通ならお金を払うところですが、
今回は予約して参加すると、もれなく2000円分の商品券がもらえます!
今すぐのご予約をオススメします!

また、7月15日 来週の金曜日は、京都・烏丸御池の新風館で開催される、
「α-Station 20th Anniversary α-MO COOL FESTA2011」に
サンクタス大津石山のブースが出展します。
当日はスペシャルライブやファッションショーなどがあり、
盛りだくさんの内容ですので、ぜひ会場に遊びにきてくださいね。

サンクタス大津石山のブースでは、今話題のマイクロバブルの体験もできます。
イベントは午前11時から夜10時まで開催していますので、ぜひお立ち寄り下さい。

お電話の場合は、【サンクタス大津石山】マンションギャラリー 
フリーダイヤル 0120-502-173まで詳しくはお問合せください。
8_mejirusi.JPG
国道1号線沿いに大きな看板がありますのでそこを目印にいってください。

【サンクタス大津石山】
イベントスケジュールについて詳しくはこちら。
マンションについて詳しくはこちらをご覧ください。

goTop