MARBLE BLEND☆★☆

20111004

このコーナーでは、大切な人への感謝の気持ちを込めた「心に残る贈り物」をテーマに
贈り物にまつわるステキなメッセージをご紹介するとともに、
パンでもケーキでもない、全く新しいスイーツ「マーブルデニッシュ」専門店
「GRAND MARBLE」の魅力をお伝えしています。

まずは、GRAND MARBLEの顔ともいえるスイーツ「マーブルデニッシュ」は、
デニッシュ生地に四季折々の旬の素材を織り込み、
1本1本丁寧に焼き上げたイースト菓子!!
111003KAL20.JPG
今日のプレゼント「パンプキン」は、
今月10月のマンスリーデニッシュ。
かぼちゃ餡が練りこまれ、色鮮やかなピスタチオで彩りが添えられています。
かぼちゃ餡の程よい甘さがデニッシュに良く合います。

大切な人への贈り物としてふさわしい「マーブルデニッシュ」をチェックしに、
GRAND MARBLEのお店に是非、おでかけください。

京都なら三条御幸町にある京都直営店
「ル・グランマーブル・カフェ・クラッセ」で購入することができます。

三条通りに面した店内は、
常に10種類以上のマーブルデニッシュを購入できるSHOPと共に、
カフェスペースもあり、
カフェならではのデニッシュを使ったメニューも揃っています。

また2階には、ギャラリー「パルク」もあるんですが、
来週11日(火)までは、
「すみっこにみつける-いつも近くにある世界-中居真理展」が開催されています。

「KYOTO エクスペリメント 京都国際舞台芸術祭2011」関連イベントでもある、
この展覧会では、身近な風景の一部を切り取り、タイルに写し、
それらを反復して設置することで、
新たな「模様」の世界が登場する作品が展示されています。
ぜひ作品に近づいて見てみてください。
きっと知ってる風景のすみっこが隠れているはずです。

また10月8日(土)には、
携帯電話ですみっこの写真を撮り、
自分だけの模様をつくるワークショップも開催されます。
GRAND MARBLEにお出かけの際は、ギャラリー「パルク」にもお出かけください。

「ル・グランマーブル・カフェ・クラッセ」の営業時間は、
カフェスペースが、午前11時~午後7時まで。
SHOPは、午前11時~午後8時までとなっています。

詳しくは「GRAND MARBLE」のオフィシャルサイトをご覧下さい!

最後に、今日のプレゼントもご紹介!!
「GRAND MARBLE」のマーブルデニッシュ「パンプキン」と、
デニッシュをスライスし、サクッと焼き上げたスイーツ「マーブルクルート」の
SETを1名の方にプレゼント。

プレゼントご希望の方は、
過去にいただいた、または贈った素敵なギフトにまつわる
メッセージを添えて、エントリー下さい。
両親や友達、会社の上司や部下からもらった言葉のギフト。
春になると思い出す、大切な人との思い出などでもOKです。
たくさんのエントリーお待ちしています♪

☆個人情報保護法の観点により、商品発送に関する以外の
 同意なき他の目的では、一切利用致しませんので、予めご了承ください。
 発送に関して、来週の土曜日頃の予定で、商品が到着する予定です。
 賞味期限もありますので、なるべくお早めにお召し上がりください。

goTop