Today’s Junction!!

2011.10.17

期間限定でお送りするコーナー「Today's Junction」!!

このコーナーは、「ガスのある暮らし」をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、
これから行なわれる「ガスてん」を ご紹介していきます。

地球環境に対しての関心が高まっている昨今、
中には「エコに興味はあるけど、
どんなことから始めたらいいか分からない」という方も多いはず。

今日Pick Upしたのは、
大阪ガスの自家発電システム「エコウィル」と「太陽光発電」のダブル発電!!
111017KAL5.JPG

ガソリンと電気で走るハイブリッドカーのように、
家のエネルギーも、ガスと電気をかけあわせることで
光熱費やCO2の排出量を大幅に減らすことができる、
そんな夢のようなシステムをご紹介していきます!!

1つ目は大阪ガスの「自家発電システム」!!

ガスエンジンを使った自家発電システム「エコウィル」!!
111017KAL10.JPG
「エコウィル」は、クリーンな天然ガスから水素を取り出し、
その時に出る熱でお湯も沸かせて、
暖房もできるガス発電・給湯暖房システムです!!

2つ目は、燃料電池で電気とお湯をつくる自家発電システム「エネファーム」!!
クリーンな天然ガスから水素を取り出し、
空気中の酸素と化学反応させることで電気を生み出すシステム。
同時に発生する熱で、お湯を沸かして貯めておき、
いつでもたっぷりのお湯が使えます。
111017KAL9.JPG
どちらも自宅で発電することにより、
発電の際に発生する熱を利用することで、
電気・暖房・給湯をまかなう事が可能!!
憧れの床暖房やミストカワック、便利な全自動風呂に接続すると、
様々な快適を実現することができます。

また、発電時に発生した熱を給湯や暖房に活用することによって
地球温暖化の原因となるCO2も大幅に削減。
さらに、「エコウィル」「エネファーム」は、
1台販売されるごとに、ベトナムに1本の植樹が行われる
『ブルー&グリーン プロジェクト』の対象商品となっているなど
快適な暮らしを支えるだけでなく、環境保全にもしっかりと貢献しています。
111017KAL8.JPG

また、ガス代がお得になる、ガス得プランにもご契約いただけます。

続いては、大阪ガスがおすすめする「太陽光発電」。
地球上の生き物すべてに、無尽蔵に降り注ぐ太陽エネルギー。
この太陽エネルギーは、今後 無くなる心配もなく、
発電する時に地球温暖化の原因とされる
二酸化炭素を排出することもありません。

大阪ガスがおすすめする太陽光発電システムなら、
ソーラーパネルを手軽に屋根の上へ設置することができ、
ご家庭で使う電気の一部を補うことによって、光熱費を削減できます。

しかも、昼間に発電した電力は、自宅の電灯や電気製品に使える上、
余った電気は電力会社に売る事も可能。
環境対策についてはもちろん、経済的にもさらにお得であれば、
ぜひともチェックしておかないわけには、いきません。

そして自家発電システム「エコウィル」「エネファーム」に
太陽光発電を組み合わせたダブル発電。

21世紀の快適な住まいを実現する先進性。地球にやさしい環境性。
効率よくエネルギーを使うことの経済性。
この3つのメリットをすべて可能にしたダブル発電は、
経済的で環境にもやさしい理想のエネルギースタイルです!!

最新のガス機器がわかりやすく紹介されている、
大阪ガスの『エンジョイ♪ガスてん』は現在、各地で開催されています!!
ぜひお出かけになってください!!

今週末に開催されるのは・・・
「右京ふれあい文化会館」
10月21日(金)~10月23日(日)まで。
午前10時~午後5時までです。
アクセスはJR嵯峨野線「花園駅」より南へ徒歩およそ5分。

「イオン伏見店」
10月22日(土)~10月25日(火)まで。
午前9時~午後7時までですが、最終日は午後5時までです。
アクセスは近鉄京都線「桃山後陵前駅」より西へ徒歩およそ5分、
または、京阪電鉄「伏見桃山駅」より西へ徒歩およそ4分です。

さらに、来週からは「高島屋洛西店」にて、続々と開催となります。

『エンジョイ♪ガスてん』の期間中は、
最新ガス機器の展示や体感ができる上、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできます。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さい!!

『エンジョイ♪ガスてん』に関して、詳しくは
電話 フリーダイヤル 0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス「大阪ガス」のHPwww.osakagas.co.jpまで。
111003KAL24.JPG

goTop