新町祭のお知らせです♪

20121210

クリスマスが近づき…、京都の街もロマンティックなイルミネーションに包まれていますが…
今週末、同志社大学の新町キャンパスでは「新町祭」が開催されます。

そして今日は、同志社大学の学生団体「SAP」からメンバーの藤本健太さんにお越しいただき、
一足お先に「新町祭」についていろいろとお聞きしました!!

IMG_5570.jpg

学生団体「SAP」とは、同志社の政策学部を中心としていて、総勢38名在籍しています。
京田辺キャンパスや今出川キャンパスからは少し離れたところにある新町キャンパスは、
学生が政策学部と社会学部だけと言う事もあるので、学生の数が少ないキャンパスなので、
そのキャンパスを盛り上げる様にと「SAP」のみなさんがイベントを企画し、運営をおこなっています。

「新町祭」では…「SAP」のメンバーが作った15、000個のキャンドルで、
キャンドルナイトイベントを行います。
そのほかに模擬店やステージがあり、ステージでは同志社出身のシンガーソングライター原田博之さん、
京都で活動するプロの音楽家集団、京の音屋さん、
同志社のアカペラバンド、MaMa.Maryさんなど、他にも多数のパフォーマンスや演奏を予定しています。

今年のキャンドルのテーマは「春夏秋冬」。
春夏秋冬をキャンドルの色で表現し、キャンドルの配置などにもデザイン性を加えて工夫を凝らし、
来場頂いた皆様にほっとしていただける様にこだわっているそうです。

使用するキャンドルは、ひとつひとつ手作りなんです!
ペットボトルを切り、マジックで色を塗り、キャンドルを入れて作ったものを用意して使用しています。
昨年は10、000個でしたが、今年は15,000個を制作しようと言う事で、本番直前ですが、
今も頑張って取り組んでいるそうです。

同志社大学新町キャンパスで行われる「新町祭」は今週末12月16日の日曜日、午後6時から9時までです。
キャンパスには公共の交通機関をお使いください。

最寄の交通機関は、京都市営地下鉄烏丸線「今出川駅」。
2番出口から徒歩5分のところにあります。
電話でのお問い合わせの場合は 電話 090-7756-5187までお電話下さい。 

goTop