α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20110626

今日ご紹介したのは、「高~いところで楽しめる」スポット!!

京都府南部は、『京都タワー』!展望室は地上100mの高さにあります。
京都の街を360度見渡せるのはもちろん、天気のいい日には大阪のビル群まで見えるそう。
7月2日は「音と光の七夕ピアノコンサート」が開催され、
7月7日は地球温暖化防止のためのライトダウンが行われます。

京都府北部は、福知山市にある「みわ・ダッシュ村」に建設された『巨大ブランコ』。
高さ22.9m!!ギネスに認定されれば世界最大のブランコになります。
大人からお子さままでどなたでも1回50円で乗ることができます。
なお、この料金は地元の小学校や福知山市に来られた被災者の方に届けられるそうです。

奈良県は、吉野郡十津川村にある高~いスポットは、スリル満点の『谷瀬の吊り橋』。
全長297mの吊り橋は、ワイヤーの上に歩く部分は人が2人通れるほどの
板を渡しただけで、眼下に流れる熊野川までは、およそ54mの高さ。
夜になると緑色のLEDライトがともされ、幻想的でロマンティック♡

滋賀県は、彦根市に3月にオープンした『スカイアドベンチャー』。
命綱をつけて地上8m、18アイテムに挑戦する「空中アスレチック」に、
空中に張られたおよそ200mのワイヤーを滑り下りる「空中スライダー」、
高さ7mのスタートボードから、バーを握って空中にダイブ!「空中ブランコ」が体験できます。

ぜひ、お出角家の参考にしてみてください♪

goTop