α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20120121

今日はαエリアのイチゴ狩りスポットをご紹介しました♪

『舞鶴ふるるファーム』では【いちご摘み体験学習】が行われています。
大切に育てたイチゴをしっかり味わってほしい…という思いから、食べ放題ではなく、
イチゴの生育や摘み方などを少しお勉強したあとにイチゴ摘む・・・という”食育体験”がメインです。
それから自分の好きな実を10粒選んでその場で食べて、お土産に1パック分、摘むことができます。
朝10時~と、お昼1時~、1日2回開催。事前予約が必要です!

野洲市の『南出農園フェリーチェ』では、地下水を使った減農薬栽培を行い、
ミネラルたっぷりの海洋深層水などで育てられたイチゴは、ジューシーで栄養満点◎
摘んだイチゴは、ハウス内のテーブル席で、チョコレートフォンデュにして食べることもできるそう♪
また、こちらのイチゴ園は通路幅も1mと広々しているので、ベビーカー連れのご家族でも安心!
イチゴ狩りは30分間食べ放題。週末は混雑することも多いそうなので、事前予約を忘れずに。

奈良市の『道の駅 針TRSベリーファーム』は、西日本最大級のイチゴ観光農園です。
あすかルビー・章姫・とちおとめの3種類を栽培しているので、食べ比べするのも楽しいですよ♪
今年は天候不順もあり、ピークが1ヶ月ほど遅れているそうなんですが、
2月に入ったら大きくて甘~いイチゴが たくさん実をつける予定だそうです。
こちらは制限時間40分の食べ放題!針インターに隣接していますので、ドライブがてら訪れてみては?

goTop