雲行きが・・・☂

2012.09.30

120930.jpg

明日から10月か・・・、秋ですね。
写真は"秋の七草"のひとつ「フジバカマ」。
みなさん、秋の七草を全部言えますか??
覚え方は「おすきなふくは」です。

お:小さな黄色い花を咲かせます オミナエシ
す:お月見にかかせない!ススキ
き:可憐な秋の花 キキョウ
な:女子サッカー日本代表といえばのナデシコ♡
ふ:写真のフジバカマ
く:料理にも使われるクズ
は:おはぎのきせつですね~・・・ハギ

秋の七草を見たい!という方は、
京都府立植物園へレッツゴーーー!!!

その京都府立植物園ですが、
今日、開催される予定だった『名月鑑賞の夕べ』は台風の影響で中止となりました。
残念ながらお月見はできませんが、またお天気のいい日にお出かけしてくださいね♪
そして、今日は近畿地域もお天気が荒れそうです。今後の情報に十分注意してください。

今日のメッセージテーマは「初めてできた!」です!
ずっと失敗ばかりしていた手作りブラウニーが初めておいしくできた!!
高1の娘に初めて彼氏ができました~♡♡♡などなど・・・
みなさんの『初めてエピソード』を教えてください!!

メールは、da@fm-kyoto.jp
FAXは、075-344-8940
たくさんのメッセージお待ちしてます♪

★☆★Fit for My LifeのWeb Radio好評公開中★☆★

「聞き逃した~!!」とか、「もう1回聞きたい!!」とか、
「コーナー内でかかってた曲は誰の曲??」とかは
こちらのWeb Radio←で解決☆★☆

更新は、日曜日のOA終了後です。

goTop