神戸・北野でべっぴん体験♪ ~その3~

2009.06.27

sekken_01.jpg

「神戸美人ぬか本舗」で
「オリジナル化粧品づくり」を
体験してきました~♪

sekken_02.jpg白衣姿もなかなかサマになっている?!

体験メニューは「石鹸づくり」
「化粧水づくり」、「美容液づくり」の3種類。
今回私がトライしたのは・・
「石鹸づくり」と「化粧水づくり」です!

sekken_03.jpg
まずは「石鹸づくり」からスタート♪
精製水の入ったビーカーに
色んな成分を加えて混ぜていきます。

sekken_04.jpg
真剣!

スタッフ:「なんか本物の研究者みたいですね~」
郁子:「"理知的"なDJ目指してますから~♪」

sekken_05.jpg
郁子:「ぐひひっ!素肌美人になるで~!」

理知的なDJとしてあるまじき表情。

sekken_06.jpg

お喋りしている場合ではありませんっ!
混ぜねば!

sekken_07.jpg
日本の女性が昔から
美肌づくりに役立ててきた"米ぬか"。
この化粧づくりでももちろん
"米ぬか成分"を使います!

sekken_08.jpg
クスミやシワ、シミなど
気になるお悩みに合わせた
成分を加えられますよ♪

sekken_09.jpg
色や香りも選べますよ~
川島は淡いイエローにしました♪

sekken_10.jpgsekken_11.jpg

溶液が出来あがったら好みの型に流し込んで冷蔵庫へ。30分ほど冷やして固めます!

そうすると・・・

sekken_12.jpg

じゃじゃ~ん!

世界で一つの
オリジナル石鹸の出来上がり♪

kesyosui_01.jpg
続いては「化粧水づくり」にチャレンジ~

kesyosui_02.jpg
用意されたいくつもの色や香り、美肌成分の中から 
何をどのように組み合わせるのか・・
それを考えるのが
この化粧品作りの醍醐味!
香料が苦手な方や敏感肌の方であれば、
色や香りの成分を入れずに作ることもできますよ

kesyosui_03.jpgkesyosui_04.jpgkesyosui_06.jpg
スタッフの方のレクチャーを受けながら
作業を進めます。
必要な成分を順番に加えて容器の中へ・・!

kesyosui_07.jpg

できたわ~♪

kesyosui_08.jpg
スタッフの皆さん、
ありがとうございました~!

『北野工房のまち』2階にある
「神戸美人ぬか本舗」で体験できる「オリジナル化粧品作り」

石鹸づくりが1050円
化粧水や美容液づくりが 各1260円
所要時間は 30分~1時間程度

素肌美人を目指す女性の皆さん
神戸観光も兼ねて気軽に参加してみては?

予約や詳しいお問い合わせは「神戸美人ぬか本舗」
電話 078-251-3222まで! 

goTop