チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2008.08.01

【第二十ニ号】

ラジオネーム『ミータン』さんの愛猫
『クッキー』ちゃんです。

%EF%BD%B8%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%B0.jpg

2年前、隣のガレージで3日3晩鳴いていて、3日目の晩が雨だったので仕方なく出て見ると、
車のタイヤの上に乗っていたクッキーちゃん。
雄ネコのミータくんがまるで親のように面倒を見てやって、スクスク元気に育ちました。
そのミータくんは去年の5月に思わぬ病気で夭逝し、クッキーちゃんは彼の忘れ形見的存在。
やる事がミータくんに似ているそうです。
ネコでも育ててくれたネコに似るってあるんですね。
暑い日に洗面台で寝るのもミータくん譲りなんだとか。

【第二十三号】

ラジオネーム『北海道トウモロコシ』さんの愛猫
『タカコ』ちゃんです。

%EF%BE%80%EF%BD%B6%EF%BD%BA1.jpg %EF%BE%80%EF%BD%B6%EF%BD%BA2.jpg

タカコちゃんは推定年齢10ヶ月のメス猫。
およそ2ヶ月前に、北海道トウモロコシさんの職場にかすれるような声で近づいて来たのが出会い。
お腹が減っていたようで、その時、辛うじて持っていたコーンパフを必死に食べました。
「ちょっと待ってて」と言い残し、すぐさまコンビニで猫用のドライフードを買ってきて、
食べさせたのが始まりです。
その日からタカコちゃんは、毎日職場の前で北海道トウモロコシさんが来るのを待っててくれるとか。
職場・家具製造の機械の騒音にも慣れて、工場を離れません。
しかし作業中は邪魔せず、機械が止まると「遊んで~」ってな感じで近寄ってくるそうです。
もしくは仕事を手伝ってくれているのか・・・?
時には道具を使っていると、それに手を絡ませ、甘噛みをしてきます。
写真は、そんなタカコちゃんが、電卓と鉛筆で経理を手伝ってくれてる様子です。あ~カワイイ

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

goTop