チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2008.12.19

【第四十六号】

ラジオネーム『染色工房ヤマモリ』さんの愛犬『福ちゃん』です。

%E7%A6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

腫瘍摘出の手術をしてエリザベスネッカーしているそうです。
頭にのっけてるのは福ちゃんお気に入り、オモチャのプリンちゃん♪

【第四十七号】

ラジオネーム『八幡のさくらこちゃん』さんの愛犬『サクラ』ちゃんです。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

サクラちゃんは3才女の子。
これからの寒い季節まるでネコのようにコタツの中でぬくぬくしてます。

【第四十八号】

ラジオネーム『あき』さんのワンちゃんとニャンちゃんです。

%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91.jpg %E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

相談をいただきました!
 ひょんなことから野良猫だった子猫(雌)を飼うことになったんですが、
 うちには八歳の柴犬(雌)がいるので、犬は一階、猫は二階で飼っています。
 この間ワクチンをした後に2人を会わせたんですけど、猫が凄く犬を警戒してしまって…
 しかもその後少ししたら犬が猫を追い掛け回してしまったんで、猫を抱き上げて離しました。。
 その数日後にも会わせたんですけど、猫が恐がってしまって…
 猫も日に日に大きくなってくるしで、早く仲良くさせたいんですけど、
 徐々に慣らしていくしか方法はないですかね?
来週、獣医の森先生に聞いてみましょう!!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

goTop