マイ・フェイバリット・スペース

20100730

このコーナーは、アナタのおうち・お部屋の
“フェイバリット・スペース”をご紹介いただくコーナーです。

今日ご紹介するのは、
中京区の「メガネくん」のフェイバリット・スペース!

11.jpg 13.jpg
 14.jpg

僕のお気に入りは「坪庭」です。

結婚して京都で暮らすなら、どんなに小さくても「庭」のある家と決めていました。

でも、なかなか見つからず、あきらめかけていたときに、
知り合いを通じて紹介してもらったのが「町家」でした。

住み始めたときは、レンガを敷き詰めて、ガーデン風にとも思ったんですが、
大きなモミジの木があったので、そのままにして緑を増やしました。

かれこれ6年たちますが、毎日、眺めています。

春夏は緑がいっぱい。
秋はちゃんど紅葉し、冬は雪が積もることもあり!
あと、2階から見下ろすのもお気に入り。
まわりはビルがいっぱいなのに、ちゃんと太陽の光も差し込みます!

落ち葉の掃除が大変ですが、坪庭なら量もしれてますし、へっちゃらです。

ウナギの寝床の京都ならではの坪庭にすっかりハマってしまいました!

・・・とメッセージを頂きました。

なんだか風情のあるお庭ですね。ステキ・・・。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

このコーナーでは、みなさんの「マイ・フェイバリット・スペース」を募集しています。

番組とこのブログでご紹介させていただいた方には、
クオカード2000円分をプレゼント!!

エントリーは、番組アドレスまで。お待ちしております!!

goTop