α-Mo’COOL FESTA2011

20110715

祇園祭宵宵山の今日は、烏丸御池にある新風館で
『α-STATION 20th Anniversary made in kyoto Special Event
 【α-Mo’COOL FESTA2011】~宵宵山Special』
が行われます!!

午後5時からは、吉川みき&黒川あつ子、OWL、藤原美穂、
今西太一、相馬裕子によるスペシャルライブを開催!

また、午後8時からは「Tiara Girl Collection in KYOTO」と題して、
「Tiara Girl(ティアラ・ガール)」によるトーク&ファッションショー、
そして優しい歌声が魅力の大阪出身男性デュオ「ひまり」と
メインテーマである様々な”愛”を綴り、柔らかくも芯のある歌声が心地いい「Lay」の
2組によるミニライブをお届けします。

さらに、毎年恒例となった「オリジナル竹製うちわ」サンプリングもあり!

MCは、しもぐち☆雅充さんと前田彩名さんです~☆

みなさんぜひ、新風館にお立ち寄り下さいね。

ここで、「α-Mo’COOLFESTA2011」におこしのみなさまにお願いです。
「α-Mo’COOLFESTA2011」は屋外イベントのため、
ご自身の体調・体力を考え日射病・熱中症など、
健康管理にはくれぐれも気をつけてください。
水分補給をしながら、休憩もとりながら一緒に
「α-Mo’COOLFESTA2011」を楽しみましょう!!

【熱中症にならないために】
①体調を整える
睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは暑い日中の外出は控えましょう。

②服装に注意
通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶりましょう。

③こまめに水分補給
「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。
定期的に少しずつ水分を補給しよう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、
スポーツドリンクなどを飲むのがオススメです。

④年齢も考慮に入れて
体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。
年齢を意識して、予防を心がけることも大切です。

goTop