Check! Welfare Work

20120203

福祉の仕事と一言で言っても、
対象者の特性や提供するサービスの専門性に違いがあり、仕事の内容はさまざま。
このコーナーでは、福祉の仕事の種類、職場の種類、必要な資格などから、
毎週1つのテーマをピックアップしてご紹介していきます。

最後となる今日は『福祉職場就職フェア・京都2012』についてご紹介しました。

2月11日(土)に京都市勧業館みやこめっせ3階にて、
『福祉職場就職フェア・京都2012』が行われます。
対象となるのは、介護・福祉の職場などに就職をご希望の方。
新卒の方だけでなく、既卒、中途の方も大歓迎です!
当日、会場では京都最大規模の「合同説明会」と
福祉業界の魅力を伝える「介護・福祉のしごと魅力再発見フロア」が開催されます。
時間は午前10時10分から午後4時まで。
詳しくは京都府社会福祉協議会のホームページをご覧下さい。

そして、福祉のお仕事について、「もっと深く知りたい!」「興味を持った!」という方は、
↓コチラ↓のおすすめのサイトをチェックしてみて下さい。

①福祉のことについて全般的に知りたいという方は、『福祉のお仕事スタート』!
②全国の福祉や介護のお仕事を検索したい方は、『福祉のお仕事』!
③京都府内の福祉の仕事ポータルサイト、『想いが仕事になるサポートサイト”フクジョブ”』!

また、直接、話を聞いていろいろ知りたいという方は、
京都市営地下鉄「丸太町駅」下車、5番出口すぐの「ハートピア京都」にある
「福祉人材センター」へ足をお運びください!!
福祉の仕事に関する、さまざまな”質問”や”相談”にお応えします。
詳しくは、電話 075-252-6297 まで。

goTop