☆Dream Challenge☆

2016.04.08

京都を舞台にした、あるいは京都からスタートした
様々な挑戦を紹介するコーナー『Dream Challenge』!
 
今日は・・・チャレンジする大学生
京都産業大学 経営学部経営学科3年生 平野文菜さんと
宇野直輝さんに登場していただきました☆

0408dr.jpg 

 
お二人は、前にもこのコーナーに登場してくれました
「京都・東山観光おもてなし隊」のメンバーです。
そこでチャレンジしていることは、
視覚障害をお持ちの方が東山で観光を楽しめるよう取り組んでいること。
 
先月は「見ないで楽しむ東山」という講習会を開催し、
それぞれ学んだこと、思ったことがあったようです。
 
お二人の取り組みがもっともっと広がって
どんな方でも京都の街を楽しめるようになればいいですね☆

ぜひ、「京都・東山観光おもてなし隊」と検索して
学生たちの取り組みをご覧になってください!

 

goTop