Information / Power Play

SMASH BREAK!10月は『あたらよ』をピックアップ!

Power Play

2021.10.01

 
あたらよ  / 「嘘つき」

東京を中心に活動中の4ピースバンド。Vo&Gtひとみを中心に作詞、作曲を行い、
アートワークや映像もセルフプロデュースしている。
グループ名の「あたらよ」は”明けるのが惜しいほど美しい夜”という意味の可惜夜(あたらよ)から由来。
2020年11月にYoutube に楽曲を投稿し始め活動を開始し、初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」では、
切なくエモーショナルな歌声と、都会的な空気感、共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観が話題となり、
現在Youtubeでは1300万再生されている。(2022/5/14現在)
今年3月にデジタルリリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSICリアルタイムランキング1位を獲得。
その後Spotifyでもバイラルチャート1位を獲得するなど、10代を中心にファンダムを急速に拡大している。
そんな悲しみをたべて育つバンド「あたらよ」の初のE.P「夜明け前」が10/4にリリース。
10代を中⼼にヒット中の「10⽉無⼝な君を忘れる」を含めた全7曲を収録。ボーカルのひとみが描く詩はどれも哀傷が込められており、その世界観は恋に思い悩む10〜20代の⼥性の⼼に深く刺さっている。
切ないギターサウンドに、⼼を掴むエモーショナルなボーカルを乗せた楽曲が特徴となった
あたらよを象徴するような作品に。収録楽曲「嘘つき」を10月POWER PUSHしていきます!

 

あたらよ アー写
オフィシャルサイト▽

https://friendship.mu/artist/vivaola/

 

 

goTop