TODAY’S GUEST・・・Aricoさん!

2007.10.17

今日のゲストは、京都在住のピアニスト「Arico」さんです♪
1999年、辻仁成さんの初監督作品「千年旅人」の映画音楽に起用され、
サウンドトラック「kanata」でデビューされたAricoさん。
「2歳の頃から父親からピアノを通して音楽の楽しさを教わったことが、
今でもピアノを続けている理由だと思うの・・。
でも実は、故郷の岐阜から京都に来るキッカケとなったのは、
ピアノじゃなくて、竹を使った楽器“笙”を習うために京都の神社に訪れたことだったわ。
とにかく音が好きなんです・・。」と熱く語っていただきました。
6月にリリースされたアルバム「オーガニックスタイルArico♪~bitter & sweet」は、
そんなAricoさんの「人生いろいろあるわよね・・」というテーマでセレクトされた、
セルフプロデュースによる初のベストアルバムです。
午後のBGMとして、皆さんのいろんな思いを重ねてみませんか?
ちなみに、お二人が手にもっているのは、aricoさんの友人から届いた
「京洋菓子 古勝院NOBUAKI」と「Fiorista Kyoto フラワーコーディネーター藤井淳子氏」による
コラボレーション、京都ならではの『誂え箱』です♪
Aricoさんの音楽にも通じる・・上品で優美でお洒落な贈り物でした☆

1017GUEST.jpg

☆ライブINFO・・・10/31(水)「Live Spot RAG」(午後7時30分START)
☆AricoさんのHPはコチラ

goTop