佐藤史果さん初登場♪

2011.10.27

111027satouhumika.jpg

ランチタイムゲストは
今年4月にメジャーデビューを果たした佐藤史果さん。

幼い頃からブラックミュージックに親しまれていたそうで、
はじめて買ったCDはジャクソン5とジョス・ストーン!渋い!!
当時、同級生の間ではかなり浮いていたそうです。。

そんな佐藤史果さん、
小学校の頃からゴスペルを習って、
本格的に音楽活動をスタートしたそうなんですが、
そのいっぽうで、「吉田兄弟」の吉田良一郎さんに弟子入りして、
津軽三味線を習うというユニークな経歴も!

ゴスペルと津軽三味線・・
全く接点がなさそうなんですが、
佐藤さんによると、
楽譜がないところやソウルフルなところが、
共通するんだそうです。(確かに!)

10月19日にリリースされたセカンドシングル
「からっぽ」は、
等身大女子のリアルな心情を切ないメロディーに乗せて歌うラブソング!
ゴスペル仕込みのソウルフルな歌声で、
バラードを歌う佐藤史果さん。

ぜひぜひ京都でライブしてくださいませ!

goTop