喫茶「ウズラ」

2015.03.20

Something Happyでは、中京区西ノ京の
昭和気分を味わえるほっこり喫茶「ウズラ」さんをご紹介♪
20150320sh1.JPG

オープンは2012年5月。
「もっと前からあったみたい!」と思ってしまうほど
壁・ソファー・カウンター・本棚・食器...すべて、昭和感とレトロ感に溢れています。
20150320sh2.JPG

「近所のおっちゃん、おばちゃんに通ってもらえるようなお店にしたかったんです」
という店主「じゅんこさん」の言葉通り、
サニーサイドチームが行ったのは、ランチタイムの後でしたが
店内にはおじいちゃんとおばあちゃん、テーブルにはランチと瓶ビール。
「ウズラ」という名前は、そんな年代の方もすぐに覚えられるような
3文字くらいの名前がいい...ということでつけられたそうです。

20150320sh3.JPG

【メニュー】
ランチ(日替わりのおかず3品・ごはん・味噌汁・漬物・ドリンク)
喫茶の定番・スパゲッティナポリタン
自家製アイスクリーム etc・・・

20150320sh5.JPG

コチラは新顔!
焼き海苔を挟んで焼いた、バターと醤油味の「のりトースト」
(東京・神田にある名店「珈琲専門店エース」直伝メニューだそう...!)
20150320sh4.JPG

卵感とバニラエッセンスの香りが口いっぱいに広がる「ミルクセーキ」と一緒に頂きました♪

店主さん
「お昼だけ、会社勤めの方でいっぱいになって
バタバタしてしまうんですけど、それ以外はのんびりやってます。
よく、ゆっくり本読んだりしてはるんですけど、
そうやって長居してもらって、ほんまにいいんです」

ひと呼吸、落ち着けそう。
ただ、お昼どきは外すのが良いかも。

【ウズラ】
場所:中京区西ノ京、バス停「太子道」停留所スグ
営業時間:平日→8時~18時
     土曜・日曜・祝日→10時~18時
定休日:火曜日

「ウズラ」の公式Twitterはコチラ!
毎日の"ランチメニュー"が欠かさず更新されていますよ~

goTop