2月最後のOST40は・・・

2017.02.26

とてもいいお天気です!日差しがあったかいですね!
2月最後のOST40!
今週も洋楽ナンバー満載で!3時間お届けいたしまーす!

今日のMENUは・・・
英語に関する新コーナーを開始!!
いつも英語に関する質問を募集していましたが・・・
今日は新コーナーを実施します!
その名も!『Explain in English』です!
こちらが発表する「単語」を、皆さんに英語で説明してもらいます!

例えば・・・『「富士山」を英語で説明してください!』だと・・・
「Mt.Fuji is the hightest mountain in Japan.(富士山は日本で1番高い山です)」とか
「It is 3776 meters.(3776メートルの高さです)」などなど・・・
ひとつの単語について、英語で説明してください!
(なるべく単語だけではなく、文章で説明してみてくださいね!)

DJポールが「Good Explanation!」と思う回答を送ってくださった方には
その場でアーティストグッズをプレゼント!

グッズの当選の可能性がありますので、回答と一緒に、
本名・住所・電話番号も書いてお送りください!

それではさっそく!今日の第一問を発表します!
第一問!(ジャジャン!)
『納豆』を英語で説明してください!!
※「大豆を発酵させたもの」とか「ヘルシーだけど臭い・・・」とか
「ご飯と一緒に食べる」とか色々説明できますよね!
ぜひ英語で説明してください!Let's Challenge!!

>>>コーナーの回答・その他、リクエスト・メッセージはこちらにCome On!!
α-STATIONのホームページ「Message」から!
※メッセージフォーム一番上の番組欄で「OVERSEAS TOP40」をセレクト!

goTop