KYOTO BLEND

2009.05.27

今週は、京都市内にある「どんぶり」をご紹介しています!!
今日、水曜日は京都市中京区にある『お食事処 やまびこ』です!!
090527blend1.JPG090527blend2.JPG

目当ては、もちろん『すじカレー丼』!!
お店にもババーンと看板が出ています!!
090527blend4.JPG090527blend5.JPG

丼もの、麺類以外に、お寿司もあるんです!!
でも、今日は「カレー丼」を注文しました!!
090527blend7.JPG090527blend6.JPG

お待ちかねの「すじカレー丼」がやってきました!!
おいしい匂いがしてきましたね~
090527blend9.JPG090527blend11.JPG
さっそくいただきます!!
090527blend10.JPG
辛口となっていたので辛いと思ったんですが、
口に入れた瞬間甘~い味が口に広がりました!!
その後、じわりじわりと辛~くなってくるんです。
ダシにも深みがあって、どんどん食が進みますね!!
牛すじもやわらかい!!(量もたっぷり。)
脂身もトロトロで口の中で溶けていきました。 (カレー丼に感動しました。)

半分くらいカレー丼を楽しんだら、「温泉たまご」を!!
090527blend12.JPG
辛口のカレー丼が、まろやかになります。
(この温泉たまごは無料なんです!!いや~うれしい!!)
一杯の丼でふたつの味が楽しめます!!
ボリューム満点!!
お腹いっぱい食べたい方にもオススメです。

こちらが店長の山本さんです!!
090527blend14.JPG

「ちかよ」さん、サインも書かせていただきました!!
090527blend13.JPG

今日、ご紹介した『お食事処 やまびこ』!!
営業時間:お昼 11:30~14:25、
       夜  17:30~21:30まで。 
定休日は土曜日と第4金曜日の夜となっています。

アクセス:地下鉄「丸太町」駅、4番出口を出てスグです!!

今日は11:30分前からお店に並んでいたのですが、
すぐに行列ができていました。

『お食事処 やまびこ』のHPもありますのでチェック!!

goTop