KYOTO BLEND!!

2009.07.27

京の夏といえば、やっぱり「鱧」!!
そこで、今日は錦市場にある「名代はも 焼魚専門店 錦 魚力」さんにお邪魔してきました。
090727blend1.JPG

「魚力」さんは、京都の台所 錦市場にある味が自慢の焼き魚専門店です。
090727blend3.JPG

「原材料の鮮度と品質」 毎朝、中央市場に出かけ、吟味して仕入れているそうです。
調味方法」は、素材の味わいを最大限に引き出すため、
「味噌漬け」、「浜塩」、「照り焼き」など工夫されています。

今日「魚力」さんでいただいたのは、鱧の照り焼き!!
090727blend4.JPG090727blend5.JPG

3台の上火グリルと、下火のもの1台を使い、「遠火の強火」を実現!!
それぞれがプロ意識を持って技術を磨いた方々が"ほんまもん"を届けてくれます!!

照り焼き以外にも、はもの天ぷら、
この時期限定!!はもの身と卵をまぜた「親子あげ」などたくさんあります。
090727blend6.JPG090727blend7.JPG

智美さんもいただいちゃいました!!
090727blend8.JPG090727blend9.JPG
身がフワフワで甘い味が口の中に広がります!!
油もしつこいくないので、女性の方でもパクリと食べれちゃいます

090727blend2.JPG
「名代はも 焼魚専門店 錦 魚力」さんは錦通富小路西入北側。
営業時間:午前8時~午後6時。(売り切れ次第終了。)
定休日:水曜日
詳しくは「魚力」さんのHPをチェック!!

goTop