LUXURY TIME

2009.08.24

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

まだまだ残暑が厳しいですが、
そんな暑い夏にぴったりなカクテルが「カイピリーニャ」です。
ポルトガル語で「田舎のお嬢さん」という意味の「カイピリーニャ」はブラジル伝統のカクテル
現在はヨーロッパ、アメリカなどでも非常に人気となっています。

ベースとなるお酒「カシャーサ」は、
ピンガとも呼ばれているブラジル特産のスピリッツで、
さとうきびを蒸留させて作ることからラムの一種と言えますが、
風味が非常に豊かで、全般にラムよりも重厚です。

基本レシピは、ライムをバースプーンや擦りこぎで潰し、
砂糖とカシャーサを入れ、ソーダなどを注ぎます。
先日ご紹介したキューバのカクテル「モヒート」の、
ミントが入らないバージョンと思っていただければ、イメージしやすいかもしれません。

ちなみに、カシャーサの代わりにウォッカをベースにすると
「カイピロシカ」というカクテルになり、現在ブラジルでは、
日本酒を使用した「サケピリーニャ」など、バリエーションが増えているそうです。

いずれにせよ、夏の陽射しに火照った身体をクールダウンしてくれる、
後味も爽やかなカクテルといえるでしょう!! 
 
ボサノバやサンバをBGMに、
「カイピリーニャ」でサマーサンセットをお楽しみください!!

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、最新のトレーニングマシンを備えたジムと、10室のトリートメントルームが揃う
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」をPICK UP!!
DSCF1174.JPGDSCF1170.JPG

RIRAKUの施設内は、五感を刺激し、心身のバランスを整えることを目的に、
香の柔らかな香りに包まれていたり、照明も少しおとしてあったりと、
スグにリラックスへと導いてくれます。
日常の喧噪が遮断されている空間造りだからこそ、
ココロとカラダを一気に解放させてくれるんでしょうね。
0805195.JPG

そんな素敵な空間「RIRAKU」では、
体の内と外の両方から、より健康に、よりきれいになっていただきたいということで、
様々なトリートメントメニューが用意されています。
メニューは、大きく分けて、アロマセラピーなどのオイルトリートメント、
オイルを使わない指圧やマッサージ、はりを使った鍼灸などがあります。
また、鍼灸&オイルトリートメントや鍼灸とマッサージなど、
いくつかのトリートメントを組み合わせたコラボレーションなど珍しいコースもあり、
さらに相乗効果も期待できることから、とても人気となっています。

もちろん、テーラーメイドなトリートメントですので、
ゲスト一人一人のコンディションや肌の質に合わせて、
製品、香り、テクニックをセレクトし、
日常のお手入れではケアしきれないお肌の悩みを改善へと導いてくれます。

職場や自宅の冷房でカラダが冷えてしまい、
体調があまり万全ではないという方もいらっしゃることでしょう。
さらに、まだまだ日差しも強いので、お肌の悩みが絶えないことと思います。
そんな皆さんのために、ハイアット リージェンシー 京都が、
RIRAKUの素晴らしさを知っていただける素敵な特典を用意してくれました!!

3周年を迎えたRIRAKUスパ&フィットネスでは、
α-Stationリスナー特典の第2弾として、
トリートメントの通常メニューが50% offとなっています!!
今年の春に行い大好評だった特典がこの夏限定として再び実施されています。

はじめてRIRAKUを利用する方にオススメするなら、「エスカル・ボーテ」!!
フランスの老舗ブランド「YON-KA」のオイルやクリームなどを目的に合わせて使用して、
フェイスからデコルテまでのマッサージで血行を促進する「エスカル・ボーテ」は、
60分1万8000円が、60分9000円となります。
その他にも、足裏からヒザ下、ふくらはぎの疲れをほぐし、
全身の代謝を高めてくれるボディトリートメント「リフレクソロジー」。
首や肩、背中を集中的にほぐす上半身のオイルトリートメント「バック&ショルダー」は、
どちらも40分1万円のコースが、40分5000円となります。

もちろん、男性の皆さんにもオススメのメニューが揃っています!!
皮脂のバランスを整えて、血行を促進し、健康的なお肌へと導いてくれる
男性専用のフェイシャルトリートメント「メンズフェイシャル」が、70分2万円が、70分1万円。
指圧やマッサージに加えて、ストレッチを組み合わせることで、柔軟性が向上し、
マッサージだけでは取りきれない疲れを取り除く「トータルボディコンディショニング」は、
90分2万円が、90分1万円となります。

α-Stationリスナー限定の「通常のトリートメントメニューが50%オフ」となるこの特典は、
9月30日までご利用いただくことができます!!
1日限定2名様までで、平日の午後1時から、最終受付が3時までの予約のみ適用となります。
女性男性を問わず、すでに予約が入りだしていますので、お早めに問い合わせください!!
ハイアットのホームぺ―ジにも掲載されていないα-Stationリスナー限定特典です、
電話で予約の際は、必ず「α-Stationを聞きました」とお伝えください!!

トリートメントを受けて、体のメンテナンスを図る。
お得なお値段で、ばっちりリラックスできます!!
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」で疲れた心や体を癒してください。
ホテルに宿泊しなくても利用できますので、まずは気軽にお問い合わせください!!

ハイアット リージェンシー 京都の
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」の通常営業時間は...
スパが、朝10時~夜10時まで、
フィットネスは、朝6時30分~夜10時までとなっています。

今日ご紹介した詳細やご予約は、
直通電話 京都075-541-3180、
あるいは、代表075-541-1234、
emailアドレスは、「 riraku@hyatt.com 」までお問い合わせください。

詳しくは、コチラ!!

goTop