今日のプレゼントは・・・!!

2010.09.29

爽やかな秋風とともに、あのジェントルマンがスタジオに登場です!!
家電・パソコン・おもちゃ・テレビゲームの大型専門店「Joshin」の
"アツい"かた「竹川課長」がスタジオに遊びに来てくれました♪♪
imgp1392.jpg

今日は、大人も子どもに戻れるステキなプレゼントを持ってきてくれました♪

今日のプレゼントは、毎回大人気のインドアラジコン!!
「CCP ジャイロメタル ファルコン4」!!
今年の7月末に発売した室内用赤外線コントロールヘリで、
6月に発売された「ジャイロメタル ファルコン」の上位機種なんだそうです♪

「ジャイロメタル ファルコン」と「ジャイロメタル ファルコン4」の違いは、
なんといってもチャンネル数。
IMG_8630.jpg

今日のプレゼントとなっている「ジャイロメタル ファルコン4」は、
チャンネル数が従来の3から4に増やされたことで、
横に水平移動する「スライド飛行」が出来るようになり、
より高度な飛行テクニックを楽しめるようになっています♪

「ジャイロメタル ファルコン4」の大きさは、全長およそ17センチ。
高性能ジャイロセンサーが搭載されていますので、安定した飛行が特長です。

そしてこのジャイロセンサーが本当にすごいんです!!
村田製作所が作った超小型ジャイロセンサー、
これが搭載されていることによって、機体のブレを検知し、プロペラ駆動を制御。
ブレを打ち消してくれるので、抜群の安定飛行とスムーズで確実な方向転換が
可能となっています。

この同じ技術が、デジタルカメラなどの手ぶれ補正機能にも応用されているんです!!

そして、この 「ジャイロメタル ファルコン4」を1名の方にプレゼント・・・!
と言いたいところなんですが、
CHIKAYO'S PARTY BOX恒例!!「竹川課長に勝ったらもう1台」!!
竹川課長とADゴリが対戦して、ゴリが勝ったらもう1台増やして、
2台プレゼントしてくれます♪

ということで・・・竹川課長とAD対決・・・!!

まずはADゴリからっ♪
1285757221upLPn8Ds.gif

結果は・・・ゴールまではほど遠く・・・
2回飛ばして、なんと2回ともちかよさんの手元に着地・・・。
うーむ・・・。
続いては竹川課長!!
1285757913WRhit5zB.gif

むむっ・・・!!さすがジェントルマン!!
ヘリのコントローラーさばきもなめらかです!!
おっ・・・!!きれいに着地なるか・・・!?と思いきや・・・
大きく超えて、テーブルの向こうに落ちてしまいました・・・。

二人ともランディングは成功せず・・・!!
というか、操縦技術は明らかに竹川課長の方が上だったのですが・・・
さすがジェントルマン!!
ゴリの練習の成果を買って、2台プレゼントしてくれることになりました!!(パチパチ)
・・・ということで、
今日はインドアラジコン「CCP ジャイロメタル ファルコン4」を2名の方にプレゼント♪
エントリーの〆切は、今日の6時30分まで!!
たくさんのエントリーお待ちしております♪♪

もちろん!Joshin各店でも発売中ですので、
待ちきれないという方は、ぜひお店に足を運んでくださいね♪

尚、大人気商品ですので、売り切れの場合はご容赦ください!!
お近くのお店検索などは、コチラからチェック♪♪

【おまけ】
本番前に、クリエイティヴでADゴリがラジコンの練習をしていると・・・
クリエイティヴにいらっしゃった先輩方が集まって来られました。
みんなラジコンに興味津々!!
日曜日の「MOVING FILE」を担当されている三嶋真路さんも、
すっかりラジコンに夢中!!
もちろん、ちかよさんもラジコン試操しましたが・・・ん?ゴリちゃんよりうまかった?
1285752169lqzJd4ls.gif1285752695mwDRYkeu.gif1285752546Jb_KHnFF.gif

goTop