Today’s Junction!!

2010.10.04

今日から期間限定でスタートするコーナー「Today's Junction」!!

このコーナーは、「ガスのある暮らし」をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、これから行なわれる「ガスてん」を ご紹介していきます。
101004junction1.JPG101004junction2.JPG

今日Pick Upしたガス機器は「ガラストップコンロ」!!
101004junction3.JPG101004junction6.JPG

「ガラストップコンロ」の魅力といえば、
美しさと強さを兼ね備え、お掃除が簡単!!などなど、
いろいろなメリットがあるんですが大阪ガスの「ガラストップコンロ」は、
すべてのバーナーに安心安全機能エスアイSiセンサーを搭載した「エスアイSiセンサーコンロ」。
ガスの強力な炎をコントロールすることで、質の高い安全性を誇り、
毎日生活の中で使う炎だけに、徹底した安全設計が追求されています!!

もっと安心して、もっとおいしく、もっと笑顔で調理を楽しんでいただきたい、
そんな思いが込められた、この「エスアイSiセンサーコンロ」は
「安心の"Safety"」「便利の"Support"」「笑顔の"Smile"」...
この3つの"S"を約束する「かしこい"intelligent"センサー」が搭載されています。

「安心の"Safety"」
バーナーに搭載されたセンサーがお鍋の底の温度を正確に検知して、
およそ250度になると自動的に火力を調節。
また、煮こぼれや風などで火が消えてもセンサーが検知して、ガス漏れを防いでくれます。

「便利の"Support"」機能としては、『センサークッキング』。
火力と調理時間を自在にコントロールできるから、むずかしい焼き物なんかもお手のもの。
揚げ物調理の場合は、火力を調節して油の温度を自動的にキープするなど
スイッチ一つで、ガス火ならではの"おいしさ"を手に入れられる機能が搭載されています。

「笑顔の"Smile"」
フラットなトッププレートなので、拭き掃除がとっても簡単。
さらに、強火で調理ができるから調理時間を短縮し、
効率の高いバーナーで炎の無駄を省いて、光熱費も押さえることができます。
101004junction4.JPG

そんな安心安全機能が搭載された『エスアイSiセンサーコンロ』は8種類。
使いやすさと安全性に加え、
デザイン性を徹底的に追求したエスアイSiセンサーコンロの最高峰『クラスSプレミア』。
キッチンライフを彩る多彩な高性能と機能美を備えた『クラスS』。
こだわりのきいたプロスタイルを求める方には『プラスドゥーdo』。
誰にでも使いこなせる、ユニバーサルデザインの『ユーディアUdea』。
いくつになっても安心して調理を楽しめるシンプル操作の『Udeaエフ』。
7色のカラーセレクトで、キッチンをカラフルにしたい方は『カラーズCOLORS』。
デザイン・機能・操作性どれもが納得、エスアイSiセンサーコンロの基本形『ハイスタンダード』。

「ガラストップコンロ」について いろいろご紹介してきたんですが、
「まだ、新しいコンロを買うほどの余裕がなぁ~」なんて思っている方は
『らく得リース』はいかがでしょうか。

理想のコンロやガスオーブンを、家計にやさしい月々の支払いで使えたらという発想で
誕生した この『らく得リース』は、まとまった購入資金を用意することなく、
憧れのエスアイSiセンサーコンロやガスビルトインオーブンを使うことができます。
しかも、標準取り付け費が含まれていて、
無料修理サービスや3年後の点検サービスも付いているので、とっても安心。

リース期間は6年間で、
ビルトインタイプのエスアイSiセンサーコンロが 月々1,390円から と、
ガスビルトインオーブンが 月々2,050円から。
リース期間が満了した時には、新しいリース契約で取り換え更新すれば
新しい機種を選ぶことができ、余分な手数料が かからないのもポイント!!

今日Pick Upした「ガラストップコンロ」や「らく得リース」も
わかりやすく紹介されている、大阪ガスの『エンジョイ♪ガスてん』は
今週から各地で開催となります! ぜひお出かけになってくださいね!!
101004junction7.JPG

もちろん、京都でも開催されます!!
今週から開催となるのは
伏見区にある「イズミヤ伏見店」
期間は、今週10月9日(土)~11日(月・祝)まで。
時間は、朝10時~夜7時までですが、
10日(日)のみ 朝9時30分からの開場で、最終日は夕方5時までです。
アクセスは、近鉄「伏見駅」下車、徒歩3分となっています。

『エンジョイ♪ガスてん』の期間中は、最新ガス機器の展示や体感ができる上、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできます。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さい!!

『エンジョイ♪ガスてん』に関して、詳しくは
電話 フリーダイヤル0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス「大阪ガス」のHP
www.osakagas.co.jpまで。
101004junction5.JPG

goTop