Discover Otsu Ishiyama♪

2011.09.27

この時間は、火曜日限定のコーナー「ディスカバー・大津 石山」です。

10_gallery.JPG
このコーナーでは、
 
大津市の南に位置する「石山」に完成予定のマンション
「サンクタス大津石山」の情報とともに、石山、大津、滋賀の魅力をご紹介します。

3連休が続いたシルバーウィークも終わり、9月も最終週に入りました!
来月はいよいよ「大津祭り」が開催となりますね~。
110921_121523.jpg
「大津祭り」は、大津市京町にある「天孫神社」の祭礼行事で、
湖の国 滋賀県の「湖国三大祭」のひとつとして知られています。

さあ、ここからは「サンクタス大津石山」のインフォメーション!!

【サンクタス大津石山】のポイント1つ目は、
JR石山駅の目の前、徒歩3分の大変便利な場所に立地していること。
JR石山駅は新快速も停車しますし、新快速まで京都駅まで13分。
大阪駅まで43分と、十分、通勤や通学圏内でスマートな暮らしが可能です。
また、京阪石山駅も3分の距離なので、2Wayで京都や大阪へも快適アクセスです。

4_keihan.JPG6_kaisatu.JPG

7_ishiyama.JPG
そんな石山駅周辺には、歩いてすぐに行ける瀬田川があったり、
昔ながらの商店街があります!

車のアクセスも便利!名神高速なら、瀬田西インターまでスグ!
京滋バイパスの乗り口もスグですので、宇治や久御山までのアクセスもバッチリ!

14.JPG17_ishiyama.JPG
マンションは、最近では珍しく、全部屋に駐車場が付いています。
国道1号線も目の前ですし、京滋バイパスや名神高速道路にもアクセスが近いので、
マイカー通勤の方にも、とっても便利ですね。

さぁ、続いてポイント2つ目...
広さが65へーべーから100へーべーまで、間取りにして2LDKから4LDKまでの
バリエーション豊富な間取りプランです。
単身の方や、共働きのご夫婦、ファミリー、高齢者の方など、
様々なライフステージにピッタリの間取りプランがきっと見つかります。

続いて魅力3つ目は...
JR石山駅から3分と駅の目の前という大変便利な場所にありながら、
南向き住戸が7割以上あり、その南側は東レのグラウンドとなっているため、
日当たりもバツグンで、解放感があります。
それに東向き住戸は、瀬田川を臨むステキな景色を楽しめます。

23.JPG24.JPG
22.JPG15.JPG
「サンクタス大津石山」のポイント4つ目は、
モデルルームを、あのクリエイティブユニット「graf」がコーディネイトしています!
大阪を拠点に、家具やインテリア空間など、暮らしをデザインする集団!
42.JPG21.JPG
京都では、新風館1階にある人気カフェ「アスク・ア・ジラフ」を手掛けていますよね!
その「グラフ」が滋賀県で手掛けるのは初なんです!!
43.JPG45.JPG

すべて「graf」のオリジナル家具でコーディネイトした、
こだわりのお部屋を、ぜひご覧ください。

46.JPG47.JPG

50.JPG52.JPG

さて、7月から始まったこのコーナー...。
今日で最終回となりました。
3か月にわたって大津や石山のエリア情報をお送りしてきましたが...
そんな石山駅に完成予定の大規模分譲マンション【サンクタス大津石山】。
建設も進んでいて、石山駅から見てもかなり目立ってきていました♪

ゆとりある間取りだけでなく、窓から見える景色も素晴らしいようです。
さらに電車・お車、両方ともに、通勤・通学にとっても便利なアクセス!
本当におススメです。

そんな【サンクタス大津石山】のマンションギャラリーでは、
いろんなイベントが行われます!!

お電話の場合は、【サンクタス大津石山】マンションギャラリー 
フリーダイヤル 0120-502-173まで詳しくはお問合せください。
8_mejirusi.JPG
国道1号線沿いに大きな看板がありますのでそこを目印にいってください。

【サンクタス大津石山】
イベントスケジュールについて詳しくはこちら。
マンションについて詳しくはこちらをご覧ください。

goTop