京都市動物園~午後のひととき~

2011.11.27

久しぶりの京都市動物園。
リニューアルしたおとぎの国に行ってみると

111127 zoo11.jpg

そ、そうですね。上を向いて歩こう!上は・・・

111127 zoo12.jpg

あ、紅葉がきれい。メタセコイアかな~。

「ちがうぅ~。ここや!ここ~!!」

111127 zoo1.gif

・・・といっているかははかりませんが、
レッサーパンダの古都ちゃんが楽しそうに木登りしてました♪

古都ちゃんがいる「おとぎの国」は、

111127 zoo7.jpg

↑↑のように、通路から動物たちを見下ろすことができます。
ヤギもヒツジの家族もお子さんに人気でした!

そして!今後に期待☆なのがニシゴリラの赤ちゃん!!

111127 zoo4.jpg 111127 zoo5.jpg

もうすぐお母さんになる元気ちゃんです。
大きなおなかで大変そう。
いっぱい食べて元気な赤ちゃんを産んでね!!

こちら↓↓は、お食事中のお父さんの広い背中。
モモタロウくんです。

111127 zoo6.jpg

そのほか、アムールトラの3兄弟は

111127 zoo3.jpg

とぉ~~~・・・・・っても大きくなってました。
きのうグラウンドに出ていたのはオクくん。
ブイのようなボールで遊んでいたんですけど、
もう、なんか・・・、大暴れ? 元気で何よりです!!

111127 zoo2.jpg

そして、アミメキリンの家族も元気!
ごはんを食べたり、走ったり、かわいいです♡

111127 zoo2.gif

岡崎は紅葉が見ごろを迎えています。
みなさんもぜひ!お出かけしてみてくださいね♪

goTop