Information / Event

α-STATIONとまいまい京都がコラボレーション!「新酒 京春雅 蔵開き」記念ツアーイベントを実施!

Event

2019.05.16

開局25周年を記念して誕生した、地元京都の蔵元、「松井酒造」とともに醸した日本酒「京春雅」。好評につき毎春発売され、各限定1000本はお蔭様で完売。そして今年も5月に第4弾を発売します。
今回は、「京都の住民がガイドするミニツアー」で、京都内外から人気の「まいまい京都」とコラボレーション!
新酒のお披露目を記念し、まいまい京都による「松井酒造」ツアーイベントを 開催致します。 300年続く、京都屈指の老舗造り酒屋「松井酒造」。復活した鴨川蔵、製造現場を、杜氏でもある15代当主が 特別にご案内。また、5月20日 鴨川蔵にオープン予定の酒場にて、京春雅の他、甘口火入れ酒、 にごり酒、など日本酒6種を呑み比べ。鴨ロースとりんごの蜜煮、酒米おむすび、特性粕汁、日本酒レーズンなど ご当主が厳選した日本酒とのマリアージュを堪能いただきます。 まいまい京都にて既に満員御礼、受付終了となっているこのツアー、α-STATIONでは、特別枠の申込受付を実施中です!

kyokasuga

 

開催日時

6月1日(土)10:00~12:00

集合場所

松井酒造(〒606-8305 京都府京都市左京区吉田河原町1-6)
公式ウェブサイト>>http://matsuishuzo.com/

参加費用

¥3,500-(保険料含む)※呑み比べ・試食付き

定 員

4名(応募者多数の場合は抽選となります)

共催 まいまい京都
公式ウェブサイト>>https://www.maimai-kyoto.jp/
受付 こちらから >>
応募締切 5月23日(木)中
その他 ※ 抽選の場合、当選の発表は当選者へのご連絡をもってかえさえていただきます。
※ツアー自体はまいまい京都での実施の為、当選された方は、まいまい京都への会員登録(無料)が必要となります。
※申込は20歳以上の方に限らせていただきます。

 

 

おむすび画像  御用達看板

 

~ まいまい京都 ~
「まいまい」とは、「うろうろする」という京ことば、京都の住民がガイドする京都のミニツアーです。京町家大工の棟梁、老舗呉服屋店主、 花街のお姐さん、占い師、妖怪の子孫など、バラエティに富んだユニークなガイドさんが、それぞれの独自のツアーを案内してくれます。暮らしや風習、路地奥の秘密、不思議な高低差、トマソンから魑魅魍魎まで。独自の視点を持つガイドさんと歩けば、まちのあちこちに潜んでいた面白さが次から次へと浮かび上がってきます。まちへの愛と、教養が身について日常が、もっと楽しくなる。α-STATIONもおすすめのの1つ、そんな今話題のミニツアーに、一緒に京都のまちへ出かけてはいかがでしょ?

まいまいロゴ

 

 

goTop