Information / News

12/14(金)より 1,000本限定! コラボ日本酒第5弾「コトノハ ノオト」を発売!

News

2018.12.11

松井酒造とα-STATIONがコラボした日本酒第5弾
毎回好評につき新銘柄となる、オリジナル日本酒「純米大吟醸コトノハ ノオト」を
1,000本限定で発売します!

 α-STATIONと地元京都の蔵元、享保11年(1726年)創業の松井酒造とのコラボ日本酒として誕生した「京春雅」は好評につきこれまで3度発売し、全て完売しました。
今回、新銘柄となるオリジナル日本酒「純米大吟醸 コトノハ  ノオト」を12月14日(金)に1,000本限定で発売いたします!酒米は今回始めて、酒米としては最古参の品目で、山田錦や五百万石など優良品種のルーツでもあり、熱烈な愛好者、通称「オマチスト」がいることでも知られるこの「雄町」を100%使用!雄町の特徴である「芳醇でこくがあるうまみ」を活かしながら、すっきりとした後味も両立させるため精米歩合を今回はじめて50%にした、オリジナル純米大吟醸無濾過生原酒です。 
 銘柄名の「コトノハ  ノオト」は、α-STATIONと松井酒造とのコラボレーションの証として、双方にとって大事な「言葉」に、音声メディアとしての「音」を加え命名。お召し上がりいただく場が会話が絶えない素敵な時間になるように、そんな日本酒を目指しました。ぜひお楽しみください。

 

コトノハノオト

■「コトノハ  ノオト」詳細
・名称 コトノハ  ノオト
・発売日 2018年12月14日(金)
・数 量 1,000本(限定)
・価 格 2,500円(税別)/720ml
・酒 別 純米大吟醸 無濾過生原酒
・原料米 雄町(100%)
・精米歩合 50%
・製造・発売元 松井酒造株式会社
・購入方法:
  ■松井酒造の店頭およびこちらから
  ■浅野日本酒店KYOTO
  (https://www.facebook.com/asanonihonshutenkyoto/)

 

松井酒造
享保11年(1726年)創業の洛中最古の蔵元。一切濾過を行わず、無濾過、生酒、原酒であることにこだわった
「神蔵」(かぐら)や「京千歳」「富士千歳」等の醸造元として名高い。
Webサイトhttp://matsuishuzo.com/

表風景_松井酒造  37-400

 

 

goTop