Information / News

ラジオ番組がPCや スマートフォンでストリーミング聴取できる「ラジオクラウド」サービス α-STATIONでも展開中!

News

2017.10.02

ラジオ番組がPCやスマートフォンでストリーミング聴取できる「ラジオクラウド」サービス
α-STATIONでも、只今展開中!

「ラジオクラウド」とは・・・・

インターネット上にラジオの番組の一部などの音声をアップ。インターネットに接続されている環境であれば、好きな時に、好きな場所で音声をお聴きいただけるサービスです。パソコンでもスマートフォンでもお持ちのパソコン、そしてスマートフォンのウェブブラウザーでいつでも、どこでもインターネットが接続できる環境であれば音声をお聴きいただけます。ストリーミング再生の他、各エピソードをスマホにダウンロードして、オフラインでの再生が可能。
通勤・通学の地下鉄内など、電波の届きにくいところでの安定した視聴が可能です。
また無料のユーザー登録をしていただきますと、過去の放送分や自分のよく聴く番組を”マイページ”にクリッピングできる機能がご利用できます。

logo-radio-cloud

<聴き方:スマホで聴く>
スマホでの聴き方 お手持ちのスマホでまずは聴いてみよう!

  1. TOPページの番組一覧から番組を選びます。最新公開エピソード順、放送日順からも選べます。
  2. 聴きたい番組をクリックし、番組ページに行きます。
  3. 番組ページには、エピソードが登録されていますので、聴きたいエピソードの再生ボタンを押して、
    再生開始です。
  4. ダウンロードしていただければいつでもどこでもお聞きいただけます。

sec01-img2

詳しくは、ラジオクラウドのホームページまで
https://radiocloud.jp/hp/index.html

goTop