Information / Power Play

1月SMASH BREAKアーティストに 「Kitri(キトリ)」をプッシュ!!

Power Play

2019.01.01

Kitri(キトリ)/「羅針鳥」(らしんどり)

幼い頃よりクラシックピアノを習い始め大学では作曲を専攻し、2015年〜京都を拠点に、姉妹ユニット「キトリイフ」として音楽活動を開始。2016年ライブで京都を訪れていた大橋トリオの手に自主制作盤が渡り、その音源を聴いた大橋が絶賛。大橋が手掛ていた、映画「PとJK」の劇伴音楽に、テーマ曲のボーカルとハミングで参加する。2017年、過去の音源を大橋トリオプロデュースにより再録音して、ユニット名「Kitri」として、パイロット盤「Opus 0」が完成し、試験的にストリーミング配信をしたところ反響を呼び、自主音源にしてラジオのパワープレイや出演スタジオ演奏披露などを行うなど、注目の彼女たちが、1月23日(水)にリリースの大橋トリオのプローデュースによる1st EP「Primo」でCDデビューが決定。大橋はKitriに関して『彼女たちの世界観の中の住人になりたいです僕は。これは是非聴いてほしい!』と絶賛。リード曲「羅針鳥」(らしんどり)は本人によるピアノ、シンガーソングライターであり大橋トリオのドラムを担当する神谷洵平(赤い靴)が編曲で参加。METAFIVEのメンバー、YMOのサポートメンバーでもあるゴンドウトモヒコがユーフォニアム、フリューゲルホルンで参加。その他、Kitriの本領であるピアノ連弾による作品、全5曲が収録。時に繊細で、時にパワフル。自在に操るピアノタッチと二人が奏でるハーモニーで、聴き手を優しく”Kitri”ワールドへいざなう魅力のある作品となっている。これからの活躍が楽しみな、ピアノ連弾ユニットKitri(キトリ)の1st EPから楽曲「羅針鳥」(らしんどり)を1月POWER PUSHしていきます!!

 

■Kitri 
WEBSITE>>
https://columbia.jp/artist-info/kitri/
kitri_A写s1f

  

 

goTop