11月22日OA★元ちとせ

20121115


11月22日の出演アーティストは『元ちとせ』さん。

titose.jpg『元ちとせ』
1979年生まれ、鹿児島県奄美大島出身。通っていた小学校は全校生徒4人で、全員親戚。1人で入学式、1人で卒業式。水泳の授業は近くの川。そんな環境で育ち、母親の薦めで三味線を習い始める。小学生の時に自ら島唄を習い始める。高校3年で「奄美民謡大賞」の「民謡大賞」を史上最年少で受賞。2001年『Hajime Chitose』と『コトノハ』をリリース。高い評価を得る。2002年にリリースされたメジャーデビューシングル『ワダツミの木』がシングル・チャートで1位を記録。社会現象的な大ヒット曲となる。2012年2月にデビュー10周年を迎えたのを記念して、ジャマイカが世界に誇るサウンド・プロデュースチーム”SLY & ROBBIE”と新たに作り上げられた「ワダツミの 木with SLY & ROBBIE」を配信。10月24日には初のベストアルバム『語り継ぐこと』をリリースした。日本を代表する女性シンガーの一人である。

元ちとせによるVoiceメッセージは・・・
『人と人との繋がりが起こしたこと』
詳しくはオンエアでチェック!
また、この日は皆さんからも『あの人と繋がっていてよかった』というテーマでメッセージも大募集します!!

『元ちとせ』の詳しい情報は→コチラ

goTop