☆クロレラキッチン~元気とキレイは食事から~☆

20170628

クロレラを通じて美容・食育・健康的な
ライフスタイルを提案するコーナー
「クロレラキッチン」。

今回、鈴木先生に教えていただいたのは
【クロレラお豆腐白玉だんご】のレシピ

20170628ku

材料は・・・
白玉粉100g、絹ごし豆腐100g、メープルシロップ10g、クロレラパウダー小さじ1/8、
カボチャパウダー等の野菜パウダー小さじ1/4、お好みの餡やたれ、シロップなど適量。

作り方・・・
①まずボールに白玉粉、豆腐を入れ耳たぶくらいの固さになるまで良く捏ねます。
②3等分に分けて一つにはクロレラパウダーを入れ、
もう一つにはカボチャパウダーなどを入れ、更に良く捏ねます。
③綺麗に色づいたら一口大に丸め、沸騰した湯に入れて茹でます。
お団子が浮き上がって来てから1分位したら冷水に取り、冷ましたら
餡やたれなどお好みのものと一緒にお召し上がりください。

水の代わりにお豆腐で白玉粉を捏ねることで冷めても固くならない
ふわふわの白玉団子ができます。
お豆腐によって水分量が違うので
最初は少しお豆腐を残しておいて捏ねて様子をみて下さい。
お豆腐を全部入れても固い時には少しお水を足して捏ねて下さい。
残ったお団子はお吸い物やスープの具にしても美味しいですよ。

特別な調理を必要とせず手軽に食べることのできる
ホールフードの「クロレラ」は、良質なタンパク質をはじめ、
葉酸、ビタミンB12など天然のビタミン類や各種ミネラルを
バランスよく含んだ食品です。
美と健康をサポートするためには、おすすめします。

今週もクロレラパウダーとクロレラ茶をプレゼント!
201706kupp
ご応募はコチラから!

1969創業「サン・クロレラ」の『サン・クロレラA』や、
お料理にぴったりのクロレラパウダーについては
コチラをご覧ください。

goTop