Something Happy☆大阪ガス・ガスてん

20161026

4週間にわたって、毎週水曜日の『Something Happy』では、
現在近畿2府4県、117会場で開催されている大阪ガスの「ガスてん」を
実際に「見て」「さわって」体験してきたお話を交えてご紹介します。

おじゃましたのは京都市下京区七本松五条下ル西側
KRP(京都リサーチパーク)ガスビルにある
大阪ガスのショールーム「ディリパ京都」。
そこで今回の「ガスてん」について
スタッフの澤崎彩さんにいろいろお話を伺ってきました。
1012-3

今週は、お部屋の中を温かに!
床暖房やミストカワック、それらを支える大阪ガスのエネファーム、
太陽光発電をご紹介。

まずは「太陽光発電」
太陽光発電とは、自宅の屋根に設置した「ソーラーパネル」で
太陽光が持っているエネルギーを電気エネルギーに変えるシステムです。
電力を自宅で作ってしまおうというシステムですね。

地球上に到達する太陽光エネルギーは、
1平方メートルあたり、およそ1キロワット。
もしも地球全体に降り注ぐ太陽を100%変換できるとしたら
世界の年間消費エネルギーを、わずか1時間でまかなうことが出来るんです。
自宅で電力を作れば、電力会社から『買う電力』が減り、光熱費削減。
さらに余った電力を電力会社に売ることも出来るんです。

こんなお得な「太陽光発電」と「ガス」を組み合わせた
理想のエネルギースタイルが「ダブル発電」です。
大阪ガスでは、2つの「ダブル発電」の組み合わせが用意されています。

1つ目は「家庭用燃料電池コージェネレーションシステム」『エネファーム』と
「太陽光発電」を組み合わせた「ダブル発電」。
そして2つ目は、ガスで発電する『エコウィル』と
「太陽光発電」を組み合わせた「ダブル発電」。

環境的にも経済的にも優れたエネファームは、
床暖房やミストサウナなどの機器も設置可能です。

1026-1

床暖房は、ガス温水式の床暖房「ヌック」
1026-2
パワフル&スピーディーに快適温度でランニングコストもお得!
戸建て住宅の場合・・・
洋室8畳で1日8時間の連続運転で1時間当たりおよそ14円。
お部屋にあわせてお好みの仕上げ材が選べ、最短1日ですばやく設置も可能です。
ハウスダストも抑えてくれますし、ほこりも巻き上げません。
なんといっても暑すぎず、適温で快適です!

そして、ミストサウナ機能付きガス温水浴室暖房乾燥機『ミストカワック』です!
1026-3
これは本当に気持ちよかった!
1026-4
「ミストサウナ」
およそ10分間のミストサウナ入浴で、通常入浴の発汗量はおよそ2倍、
そしてお肌の保水性はおよそ4倍に!
また、体が心から温まるのもミストサウナの特徴。
ミストサウナは、高齢の方にもやさしいんです。
洗い場で椅子の腰を掛けた姿勢のまま入浴感が得られ、体への負担も軽減。
介護が必要な方も、浴槽に入る必要がありませんから、介助する方の負担も軽減されます。

「ミストカワック」の『カワック』のほうはといいますと、温風&換気で素早く乾燥。
湿気やイヤなニオイを追い出し、カビやぬめりの発生を抑え浴室を清潔に、
お風呂掃除の手間をぐーん!と軽減してくれます。

カワックなら洗濯物もしっかり乾燥するため、
ニオイの元の細菌の繁殖をおさえる効果もあります。
また花粉の付着も浴室内なので安心です。
もちろん冬場の寒い浴室も5分で25度のスピード暖房。
冷たい床もしっかり温めてくれます。
設置タイプは『天井設置形』と『壁掛形』が選べます。

太陽光発電と「エネファーム」そして「エコウィル」の「ダブル発電」で
省エネ&エコロジーで快適!
ガス温水式床暖房「ヌック」そして「ミストカワック」で、
寒い冬もより快適に過ごせますよ!

「ダブル発電」にするための「太陽光発電システム」には、お家の屋根の条件などもあります。
この機会に大阪ガスの「ガスてん」に足をはこんでスタッフの方に相談してみてください。

それでは、大阪ガスの「ガスてん」
今週末、京都府内で行われる開催会場ご紹介します。

あす、10月27日(木)~11月1日(火)までは「髙島屋洛西店 2階催会場」
10月28日(金)~10月30日(日)までは「西陣織会館 5階」
10月29日(土)~10月30日(日)までの開催は、
「スーパーマツモト桂東店」と「スーパーマツモト伏見店」

詳しくは、大阪ガス「ガスてん」のHPをご覧ください。

goTop