今日のゲストはi-dep!

2007.11.12

i-dep.jpg今日はクラブジャズバンド「i-dep」が登場!トラブルに遭遇してスタジオ入りはギリギリとなってしまいましたがおかげで(?)スタジオは妙に和気あいあい。途中からは後から駆けつけた2人のメンバーも一緒に賑やかゲストトークでした。(写真左から:ナカムラさん、藤枝さん、高井さん、狩野さん)。昨夜のクラブWORLDでのライブ話からi-dep結成のいきさつ、2ndミニアルバム「Fine tuning」レコーディングでのおもしろ話・・。色々ありましたが、i-depの印象は“個性豊かな大人集団”。それぞれがソロとしてミュージックシーンで活躍しながらも、i-depという結晶になってまた新しいサウンドを生み出す・・。ナカムラさん曰く「個々の活動がないと、i-depとしての音は生まれない」。個としての表現も、ユニットとしての表現も、そしてメンバーの活躍も存分に楽しんでいるような気がして、単純に「素敵なバンドやなぁー」と思いました。京都でのライブは終わりましたが、今週末17日(土)は心斎橋クラブクワトロでライブがありますので是非!ちなみにナカムラさん曰く「京都のオーディエンスは歌モノが好き」だそう。自分達では気付かなかったけど、そうかもしれない!DJ出演も含め、次回の京都ツアーにまた期待しましょう。
★i-depのホームページはコチラ

goTop