今日のゲストは村上ゆきさん♪

20080128

%E6%9D%91%E4%B8%8A%E3%82%86%E3%81%8D.jpg今日のゲストは村上ゆきさん。その癒しの歌声にスタッフルーム内でのファンも多数。慶ちゃんも数年前 ライブで彼女の歌声を聞いて以来、ますます魅了されている1人。昨年11月にリリースされたニューアルバム「Friends」を何度も聞きながら、彼女の出演を待っていました。
ゆきさん、年明け早々 北欧に旅行されたということで、まずオーロラの話にワープ!そのあと彼女の歌への思いが紐解かれていきました。カバー曲が多かったこれまでから一転、今回はほぼオリジナル曲で綴られたことについて、「私は自分が本当にいいと思ったもの、心の底から感じたことしか歌詞やメロディーにできないタイプ。カバーであっても、オリジナルであっても、それは自分の心の中から自然に生まれて 歌になっていきましたね。」 迎合することなく、何かに迫られる訳ではなく、“思い”というものを自分のペースで 育んで歌という形にする・・そんな女性のように感じました。
タイトルトラック「Friends」、大切な友達の顔を思い浮かべながら聞いてみて下さいね。

★ 今夜、心斎橋の「クラブジャングル」に出演!
★ 村上ゆきさんのHPはコチラ

goTop