7月1日のランチタイムゲスト

2008.07.01

hiroki.gif
α-STATION17th ANNIVERSARY!
今日のメッセージテーマは「17歳の頃に聴いていた思い出ソング」ということで、
弘樹さんにもおたずねしたところ・・
♪三条へいかなくちゃ 三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね・・♪
「高田渡」さんの「コーヒーブルース」と「カーメン・マクレエ」の「ブルー・ムーン」をセレクト♪
70年代に青春時代を過ごした弘樹さんは小学生の頃にジャズと出会い、
中学生の時代はフォークに親しみ、高校生でジャズに回帰するというおませな少年だったようです。
“ん~・・あの時代は、
音楽はもちろん何もかもが熱気に包まれていた気がするんだよね~うんうん、エッヘン・・”
10代の頃に親しんだ音楽ってずっと記憶に残っているものですよね。

goTop