就活ミネラルのコーナー「WANNA BE +α」

2008.10.10

「就職活動中」、あるいは就活を控える
皆さんの“なりたい自分”探しを応援するコーナー「WANNA BE +α」!
今日は、月に1回、就職活動のエキスパートとともいえる
「学情・京都支社」のスタッフをお招きして“シューカツ情報”をお届けします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ということで、今日もスタジオには▼▼▼▼▼▼▼▼▼
福山さん“ブログネーム:せんちゃん”と臼井さん“ブログネーム:キャサリン”のお2人がいらしてくれました!
gakujyo.jpg
今回お二人には、就活に備えての自分研究、
業界・仕事研究などの情報収集
などについて
色々と教えていただきました。

「どんどん企業にエントリーしましょう!企業に呈してアクションを起こすことがで維持。そうすることでより詳しい会社資料などももらえる場合が多いですよ!あと、最初から業界や企業を絞りこみすぎずに幅広い分野の会社にエントリーすること!!もちろん“学情ナビ2010”からエントリーできますよ~!」
といったアドバイスもいただきました♪

秋に入って、本格的に就職活動に取り組むべき時期に入ったということですね!
まずは、悩む前にGO ACTION!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

そんな役立つ就活のお話をしてくれたお2人が、
2010年卒業予定の学生の皆さんにオススメしたいのが、
今月オープンしたばかりのモバイル版「学情ナビ」『モバ就』です!
■「1分間ニュースチェック」■「面接シュミレーション」
■「ビジネスマナー診断」、■「地図・路線案内サービス」などコンテンツも盛りだくさん♪
出先でもすぐにケータイから利用できるのが嬉しいですよね。
他にもいろんな特典が受けられるので是非、チェックしてみてください。

また“せんちゃん”と“キャサリン”も参加するブログ「就活ミネラル」では、
京都・滋賀で活躍する就活アドバイザー“ミネラルズ”のスタッフが
お役立ちのイベント情報や、就活のワンポイントアドバイスに加えて、
ミネラルズが感じた日々のあれこれも楽しく綴っています。
こちらもあわせてご覧になってくださいネ!!!

★ 学情ナビはコチラ!
★ 「学情ナビ 京都滋賀版」はコチラ!
★ 学情ナビ2010年度版はコチラ!
★ 今月からスタート!学情ナビモバイル版「モバ就2010」について詳しくは、コチラ!

goTop