京都の酒蔵「松井酒造」♪

2010.01.11

これから3月にかけては
秋の新米で醸造した新酒や生原酒が出回る季節!
日本酒のシーズンですね♪
というわけで、鴨川の横、川端東一条にある「松井酒造」に行ってきました♪

100111shuzou-iriguti.jpg

創業は江戸時代の1726年!老舗中の老舗です。
川端東一条は、街の中心部でありながら、
水と緑に恵まれているトコロ!

100111shuzou-keimotoochoko.jpg

とっても柔らかい地下水で作られた日本酒は
繊細でまろやかな口当たり♪

100111shuzou-kamikuramaru.jpg

その地下水で今回初めて醸造されたのが
純米大吟醸酒の「神蔵」!
地下水の持ち味を十二分に活かした味わい♪
フルーティーな香りが口いっぱいに広がる
とっても華やかで上品なお酒ですよー!

100111shuzou-sakaguranaka.jpg

こちらの酒蔵見学は一般の方も受け付けているということ!
詳しくは
「松井酒造」075-771-0246
までお問い合わせください!

きっとココロもカラダもあったかーくなれる日本酒に出会えますよ♪

goTop