クラシックで遊んでます!「杉ちゃん&鉄平」初登場♪

2010.07.27

100727sugitetu.jpg

ピアノ奏者の杉浦哲郎さんとヴァイオリン奏者岡田鉄平さん。
二人が遊び心いっぱいに
クラシック音楽と様々な音楽の融合に
チャレンジする異色のデュオ。
それが「杉ちゃん&鉄平」。

今日はお二人に
クラシック調でパトカーの音を再現していただいたり、
童謡とクラシックを組み合わせた
「犬のおまわりさんの運命」を生演奏していただいたり、
かなり贅沢で楽しいオンエアとなりました♪

明日リリースとなるニューアルバム
「クラシック侍」はそんな「杉ちゃん&鉄平」が
"和の伝統音楽"との融合に挑戦した一枚!
ぜひチェックしてみてください!

8月7日(土)には心斎橋クラブクアトロでライブ!
即興の"クラシック謎かけ"も披露してくれるそうです♪
他にも楽しい仕掛けがいっぱいのライブ!
こちらにもぜひ足を運んでみてください♪

goTop