11時台は「やまやカナート洛北店」からの電話リポート♪

2011.11.17

rakuhoku.jpg

今日は世界中が待ちに待った
「2011ボージョレ・ヌーヴォー」解禁日!

今夜7時から、新風館で、
世界のお酒と輸入食品の専門店YaMaYa PRESENTS
2011ボージョレ・ヌーヴォーα-SPECIAL LIVE SHOW in新風館が開催されます。

会場では、届いたばかりの「やまや」さんオススメ!
2011ボージョレ・ヌーヴォーの試飲・販売が行われたり、
ワインにピッタリなアコースティックライブがあったりと、
素敵な時間を過ごしていただけます♪
進行は谷口キヨコさんと本日SUNNYSIDE BALCONYを担当している珠久ちゃんです。

ということで、
「やまや」さんは今日1日、大忙し!!

まずは11時台には「やまやカナート洛北店」から、
西村愛ちゃんが電話リポートを届けてくれました~♪

今年もボージョレ・ヌーボーは豊富なラインナップ!
すっかり定着した自然環境に配慮したPETボトルヌーヴォーあり!
テーブルに花を咲かせるデザインボトルタイプもオススメ!
家族やお友達など、大人数で楽しめる大容量BOXタイプもあり!
名ワイナリーが手掛けたプレミアムヌーヴォーなどが揃っています!

design-bottle.jpg

こちらは「やまやカナート洛北店」店長オススメのデザインボトル!

今年の春は気温が高く、晴れの日が多かったため、
とっても豊かな香りのボージョレとなっています。
すでに"グレートヴィンテージ"なんて呼び声も高いんだとか!

「やまや」さんは、お酒と食品の専門店ですから、
お酒にぴったりな食べ物も揃っています。

ワインといえば・・そう、チーズ!
チーズも食べやすい白カビからクリーミーで濃厚なフレッシュ、
独特の風味のシェーブルタイプまで、
いろんなチーズが並んでいます。

「やまやカナート洛北店」
営業時間は午前10時から午後9時まで。
アクセスは北大路通高野橋東詰より川端通を南へ下がってすぐのところです。

goTop