大谷大学 春のオープンキャンパス情報part2

2012.03.21

先週に引き続き今日も京都市北区にある「大谷大学」で3月24日(土)に開催される
大谷大学の春のオープンキャンパス情報をご紹介!
今回はオープンキャンパス当日、学生スタッフとして高校生の案内をされる
学生スタッフの方をスタジオにお迎えして色々とお話を伺いました♪

otani_0314gakusei_01.jpg
お招きしたのはこちらのお二人!
大谷大学 教育・心理学科1年生の水之江 真成さんと、
教育・心理学科の2年生稲葉 真希人さんです!
大谷谷大学OGの福岡にとっては可愛い後輩です♪

otani_0314gakusei_03.jpg
こちらは水之江さん。
オープンキャンパス当日は
「在学生による学び紹介」で
今受けている授業の説明など
教育・心理学科の1回生の授業の特色を
スライドを使って紹介されるそうです。
準備は?の問いには
「万端です!(笑)」との頼もしい答えが!

otani_0314gakusei_04.jpgこちらは2回生の稲葉さん。
稲葉さんは「在学生による学び紹介」で
2回生の特色である模擬授業と
ボランティアの充実をテーマにした
お話をされるとのこと。
「話を聴いてばっかりでは
 高校生もしんどいと思うので、
 ちょっとしたミニゲームなんかも用意しています!」
と、こちらも準備万端のようです~(´▽`)

大谷大学への進学を考えている現役の高校生やその保護者の方を対象にした
この春のオープンキャンパス当日は、
大谷大学の教授で哲学者の「鷲田清一」さんによる講演会「ベンキョーって楽しい?」や
大学の授業を体験できる「模擬授業」、教育・心理学科の在学生による「学び紹介」、
「キャンパス見学ツアー」、「クラブ紹介」など多彩な催しが満載・・!

また、「学生生活や入試に関する個別相談コーナー」
「大谷大学OBの学校の先生とのフリートークコーナー」、
「在学生とのフリートークコーナー」「学生生活や入試に関する個別相談コーナー」など
色んな方に直接お話を聞けるコーナーも設けられます。
「人間学」を教育の柱とする大谷大学の"学び"に触れる貴重な機会となりそうですよ♪

otani_0314gakusei_02.jpgotani_0314gakusei_05.jpg

「大谷大学 春のオープンキャンパス」
開催日時:2012年3月24日(土)
     10:00-15:00
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線「北大路」駅6番出口すぐ

大谷大学の2012年度オープンキャンパスについて詳しくは
http://www.otani.ac.jp/nyushi/nab3mq00000010o2.html

⇒大谷大学HPは⇒http://www.otani.ac.jp

goTop