Cantine Au Disco

20140127

昼下がりから、美味しいガレットとお酒を楽しめるお店「カンティーヌ オー ディスコ」

「オー ディスコ」のシェフの方は
「ジワジワと旨さを感じてもらえるお料理とお酒で
お客さんに楽しく長居してもらえるお店にしたい・・・」という想いを胸に
昨年10月、「Cantine Au Disco」をオープンさせました。
0127sm.jpg

ウッディー調で、どこかレトロな、温かい雰囲気のお店。

写真 5.JPG

「カンティーヌ」は、フランス語で「食堂」の意味 ということで、
メニューはフランスの昔ながらの料理がメインとなっています。

慶元、頂いてきました・・・
まず前菜に「鴨とフォアグラのパテ・アンクルート」!!
0127sh8.jpg

「アンクルート」というのは”パイ包み”という意味。

続いて、一番楽しみにしていた「ガレット」!!!
0127sh4.JPG

フランス・ブルターニュ地方で生まれた、そば粉のクレープ。
定番は自家製ベーコンと半熟卵、チーズの「コンプレ」だそうですが
「ホタテベーコン」をオーダー。おいしい~~~

そしてメインは「自家製ソーセージ」!!

0127sh3.JPG

皮がしっかりめ、肉汁がじゅわ~~~~♪

ここまで見て頂くと、ご察しだと思います・・。
そう、ワインが進んじゃうんです。
そんなワインもたくさん揃っていましたし、
「甘いものが欲しいわ・・♡」という方、女性パティシエの方が
手作りの焼き菓子やタルト、アイス・・そして!絶品クレープを焼いて下さいます!

イチオシは「リンゴのキャラメリゼのクレープ」
0127sh7.JPG

愛情・旨味たっぷりのお料理とともに、のんびりと飲める・・
きっと、心地いい時間を過ごして頂けるお店ですよ♪

営業時間は、14時~0時
場所は、麩屋町四条を南に下がったところ

goTop